お客さん

夏ならではの虫いますよね。
ひじきはゴキブリとハエが苦手。
入ってきちゃうと部屋の隅でガタガタ震えてます。
私もゴキブリは苦手ですから相手にしたくないのですが
家の中に入ってきちゃったら仕方無いので
追い出す為に小さくなりながら戦ってますよ~!
セミも正直好きではありません。
よく見るとグロいです。
一番苦手なのはトンボ。
ゴキブリより苦手。
部屋の中に入ってきちゃったらひじきみたいに部屋の隅で震えちゃう。
秋の虫のくせにもう飛んでますからね!
恐怖でしかないです。
こうやって打ち込んでるだけでもゾワゾワします。

そんな虫苦手犬&飼い主の所へお客さんがきました。

010_convert_20130724235517.jpg
カミキリムシ!

私が怖がらなかったので、ひじきはビビりながらも興味津々!

011_convert_20130724235554.jpg
真剣!

012_convert_20130724235625.jpg
一晩中ベランダにいたのでしょう。
始めはクーラーの水溜まりにいました。
体力が無く、ヨロヨロと歩いてました。
このまま見守ってたらベランダの排水口にハマって抜け出せなくなって・・・

ベランダに虫の死骸があるのはイヤですから
勇気を出して土の上に戻しましたよ!(素手)
暫くは土の上をスンスンして、そのうち雑草の所でまたスンスンして
枯葉の所でモサモサ動いて飛んでいきました。
お腹空いてたみたいです。
良かった良かった!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきchanの虫をのぞく姿が可愛すぎるんですけど!!!

ゴキブリとかハエとか嫌ですよね~。
我が家ではベランダでお帰りいただこうと虫よけやら
殺虫剤やら仕掛けてますよ。

ひじきchanは部屋の隅で震えるんですか!?
ウチの子は…怖がりつつも食べるんじゃないかと…
昔ちびっちゃい蛾を食べたことあります(T_T)

No title

ひーちゃんの興味深々な姿かわいい♪
なんだろ?食べれる?…とか思っているのかな??

ばにシュクも虫に興味示しますよ
んでもって一応口に入れちゃう!! 怖っ
前はダンゴ虫ペッしてました~ きゃぁ

青森はゴキあまり見かけないけどイヤだろうなぁ
足が4本以上の生物と足が無い生物は苦手

それでも虫を見つけたら
ティッシュ片手に
ギャ~って叫びながら退治するあたしです

yumekonさん

ひじき、いい距離保って見てるでしょ??
ひじきは虫食べない子なんですよー。
ユメコさん蛾食べちゃったの??
ちょっとショックですよねー。
昔実家で飼ってたワンコ。
心臓病で元気なかったのに、セミ食べたら元気になっちゃった!
虫によっては漢方薬みたいな働きあるのかしらん??

うちはベランダと玄関に虫コナーズだけですよー。
昔、ユスリカがヒッチコックの『鳥』状態になってて・・・
ユスリカには効きますねぇ。
でも、洗濯物取り込んだ時に虫が付いてるとヒーi-282ってなります。
カナブンが多いんだな。
その時もひじきはダッシュで逃げていきますよーi-278

ばにシュクままさん

ティッシュで退治してるんですか??
うわー!すごい!!!
虫の感覚とか手に伝わってきますよねぇ。
私は全部の虫にハエ叩きで戦いを挑んでます。
でも、潰す勇気は無いので外に誘導して・・・
地味な作業です。

ひじき、カミキリムシを不思議そうに見てましたよー。
いつもなら虫を見た私発狂!
ひじき、その私に怯える・・・(ゴキとハエは自主的避難)の図なんですが、
今回はひじきをベランダに誘って一緒に観察しました♪
ただ、カミキリムシを逃がそうと素手で触った時に軽く叫んだので
ひじきはまたまたダッシュで逃げちゃいましたi-229

> 前はダンゴ虫ペッしてました~ きゃぁ
ひぃぃぃ~
ペッしてよかったぁ。
口の中でモゾモゾして気持ち悪かったよねー。
一番びっくりしたのはダンゴ虫の方だろうけど・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム