ブロッコリースプラウト

ブロッコリースプラウト、体にとてもいい♪
ってひかるの飼い主さんに教えて頂いて・・・
そう聞くと食べたくなっちゃう!

ブロッコリーやキャベツなどは老化防止になりますが・・・
ほぼ毎日食べないと・・・うーん、大変!
ブロッコリースプラウトは3日置きでいいんですって!
しかも、肝機能UP効果も!
酒飲みにはありがたい野菜です。

今日ね、さっそくメニューに取り入れました。

002_convert_20130727223347.jpg
・出来合いの酢飯巻
・きゅうりちくわ
・サラダ
・なめろう(パパさん作)
・イカとホタテのバター醤油炒め(パパさん作)

分かりづらいかもしれませんが、サラダにブロッコリースプラウト使ってます!
003_convert_20130727223411.jpg
ツナと一緒にポン酢マヨで和えて
ブロッコリーのつぼみを添えて
名付けて
『ブロッコリーの親子サラダ』
・・・かな??
ブロッコリースプラウトとブロッコリーが親子関係か?
って聞かれたら「うーん。。。」って感じですよね!
おいしかったです♪

今日も朝から掃除ガチャガチャしてました!
掃除機まじめに掛けて、
布団などのアレルゲンの温床になりやすい所を集中して掃除!

お陰様でアレルギーの症状が緩和されました!
まだね、ちょっと咳が残ってるけど、
あのブクブク感が無くなって今日は過ごしやすかったです♪

私が掃除してるとひじきはお昼寝ができないんですよー。
やっぱりね、ワンコはお昼寝しないと!

理想としては午前中に掃除終わらせて、午後はゆっくりと過ごしたい。
その午前中に掃除を終わらせるまでに至らないワケで・・・
毎日何かしら課題があります。

昼寝ができなかったひじきちゃんは夜ご飯食べたら眠そう。
004_convert_20130727223439.jpg
バスタオル掛けたらウツラウツラし始めましたよ~!

暫くすると
005_convert_20130727223504.jpg
寝ちゃった!
半目ですけど一応寝てます。
カメラ向けてるのバレちゃうと暫く寝ないので隠し撮り♪

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム