初めてのトリミング

歳と共に毛深くなったひじきちゃん。
冬はいいけど、夏は暑そう・・・
長くなってしまった所を今日はカットしてもらいました

の前に・・・
私が昨日耳の飾り気をちょいとカット。

001_convert_20130729224220.jpg
左右の長さが違う・・・
今日はそこも直してもらいました♪

before
002_convert_20130729224702.jpg
モサモサだったお腹の毛。
夏はここをさっぱりさせないとね!

after
015_convert_20130729225112.jpg
いい感じ~♪
フローリングの上にベタってなった時、
ひんやりが早く伝わって気持ちよさそうですね!

before
004_convert_20130729224750.jpg
にしきのあきらもびっくりするくらいの天然のスターすだれ。
どうしてこんなに長くなったかな??

after
010_convert_20130729224448.jpg

008_convert_20130729224546.jpg
スッキリ♪

before
013_convert_20130729224920.jpg
伸びに伸びたおしりの毛。
おしっこすると付いちゃうんですよねー。

014_convert_20130729224959.jpg
いやん

after
006_convert_20130729224409.jpg
桃尻にしてもらいました!
清潔感UP♪

004_convert_20130729224334.jpg
一回り小さくなったように見えます。

003_convert_20130729224247.jpg
診察室から出てきた時、ピンクのバンダナ付けてました。
暴れやしないかと心配だったのですが、いい子にしてたみたいで
来月あたり、病院のトリミングブログに写真載せてもらえるそうです。

011_convert_20130729224609.jpg
今年の夏はさっぱり爽やかに過ごせるね♪

動物病院の皆様、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い~♪
バンダナ似合ってますね!特に頭に付けてるのがすっごく可愛い!
お尻や後ろ足をカットしてもらうと足長になりますよね!?
羨まし~(笑)

ユメもつい最近すっきりしたところです(^o^)
チワワのように元々カットする犬種でない場合は
サマーカットするとその後、毛が綺麗に生えそろわない事も
あるって言われたのでサマーカットまでする勇気が出ず…
ユメも手足や尻廻りだけのカットです。

yumekonさん

うちは院長さんにサマーカットはお勧めできないと言われましたー。
今まで毛でカバーできてたのが一気に短くした事でできなくなるそうで・・・
サマーカットにすることによっての利点はあるけれど、
涼しさだけを重視するのならば、お腹回りと内ももだけをスッキリさせるだけでいい。
との説明を受けまして今回のカットになりました♪

> バンダナ似合ってますね!特に頭に付けてるのがすっごく可愛い!
ひじきは暴れん坊なので、口輪を付けてのシャンプーでした!
軽く診察してもらって、口輪つけて預ける時・・・
ひじき、口輪イヤイヤして両手でポンッて外しちゃったんですよ。
そこにいたみんなびっくり!
スタッフのみなさんは
「ひじきちゃん、手先器用なんだー」
なんて呑気な事言ってましたが、私はちゃんとおとなしくしていられるか心配増しました。
が、ちゃんと顔も洗っていただけたようで良かったi-237
バンダナ付けてちゃんと撮影もしてもらって・・・
病院のブログの更新が楽しみです♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム