全然変わらない風景

昨日、過去記事を読み返してました。
ひじきがうちに来て4年と7ヶ月。
あっと言う間だったけどイロイロあったなぁ。

昔みたいにすぐ噛んでくる事は無くなりました。
お友達いっぱいできてみんなにかわいがってもらって
ひじきはいつも嬉しそう♪
成長したなー。
ってしみじみ。

でも、全然今と変わっていない記事発見しました!

それはアイロンがけの風景です・・・
         ↑
     (過去記事に飛びます)

アイロンがけしてるとおもちゃを持ってやってきて・・・
005_convert_20130731230109.jpg
(すでに興奮状態)

ポテッと私の足元におもちゃを落とします。
002_convert_20130731225939.jpg
昔と違うのはアイロン持ってる右手には決して近寄ってこないってだけ!

お得意の
004_convert_20130731230013.jpg
おねだりポーズ。

それでも無視してると洗濯物押さえている手に
006_convert_20130731230042.jpg
おもちゃを乗せてくるって荒技もします。
このどや顔・・・

昔はこうなったらアイロンがけ中断してましたが、
今はひじきがおもちゃに没頭する裏ワザ覚えたので
それやってからまたアイロンがけ開始。

ひじき成長したけど、おもちゃ好きは相変わらずです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃん、表情が豊かだよね(*´▽`*)
ひじママさんのそばでいろんな表情してるの見るのが面白いよ(*'▽')

ひじきちゃんのいるところでアイロンかけるのすごい!!
万が一と思うとできない私。テーブル式の高さのあるアイロン台買ったのよ。でも、まだ使ってない。アイロンかけてない。
夫も長男も毎日ワイシャツ着てるのに~(;´Д`)

ちょみみさん

ひじきにアイロンに近づかないように躾けてるので大丈夫なんですが、
アイロンがけに集中できないです。
おとなしい時は私の背中にもたれかかってくる程度なんですが、
昨日はおもちゃ出しっぱなしにしてしまったのがイケなかった・・・
撮影の後はおもちゃに依存するように仕掛けてからチャッチャと終わらせちゃいました。
目線は洗濯物とひじきを交互に見ながら・・・
かなり怪しいですi-229

No title

ひじきちゃんの4年と7ヶ月に勝手に思いを馳せてじーん。(笑)
ひじきちゃんの成長って、ひじままさんがひじきちゃんに向き合ってきた結果ですもんねー。

コメントいただいた
>うちに来てまだはじめの頃だったので
自己免疫力が低かったのも手伝って症状が長引いいたのかもしれません。
・・・というお話、わかりますー。
ひかるもうちへ来たばかりの頃は食物アレルギーの反応とか
わかりやすく身体に出てました。今は全然だもんなー。

なんか、人間のせいで理不尽な目にあっている犬がたっくさんいるこんな世の中だけれど、一方で私たちが犬にしてあげられることだってやっぱあるよなー・・・って、改めて感じますね。
よく「犬は癒してくれる」って言うけれど、人間(飼い主)だって犬を癒してやれるし、癒してやらなきゃですよねー。

おもちゃ好きのひじきちゃん、遊んでもらって嬉しそう♪
ほんと良いお顔してます~ヽ(^o^)丿
ひじままさんにちゃんと癒されてますねっ!

ひかるの飼い主さん

ひかるちゃんもはじめはアレルギーで顔が腫れちゃってましたもんねぇ。
今はかっちょよくなっちゃってぇ。
飼い主さんの愛情手作りごはんで健康!健康!!!

ひじきは免疫力が強くなったのもあるんだけど、
避妊手術したらますます健康になったかも??
季節の変わり目には朝方必ず吐いてたんですが、今はそれも無くなって・・・
今は皮膚系の病気を気にするだけになりました!
皮角ができやすいのと、この前皮脂やフケがうまく剥がれなくて毛穴が詰まったみたいな
イボというか、見ただけじゃわからない(触るとボコッってしてる)のを見つけて
病院で絞ってもらったんですよ~!

人間とワンコ、持ちつ持たれずいい関係でありたいですよね!

> ひじままさんにちゃんと癒されてますねっ!
私はひじきにしょっちゅう怒られてますよー。
ストレス与えちゃってるのでは?
なんて、心配になったりしますi-229
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム