お留守番の時の課題

今日は病院でした!
御成門まで1時間半。
久々の都内♪
なんだけど、私が留守にしている間ひじきが心配。
今日もどこにも寄らずまっすぐ帰ってきました

帰ってきたらやっぱり!!
って思いましたよー。
朝、うんつはしたもののおしっこが出てない・・・
お腹がぽっこり出てたので、どうにか促してしっこさせました
膀胱炎になっちゃうんじゃないかって心配しました
いつも私を意識してしっこしてるので、
長時間家を空ける前にトイレのタイミング考えなくては!!
(うちに来たばっかりの時、ストルバイトが出てたのは
 元飼い主さんとの接触が少なかったからだと改めて思いましたよー。)

病院行く日はとても早起きするので、
もうちょっと頑張って早起きして涼しいうちに散歩行くとか・・・
私の病院通いのせいでひじきまで病院通いになっちゃったら大変ですからね!

ちなみに、私の体調はたまにおかしくなることもあるけど
経過観察みたいな感じで・・・でも、機能は働いてるそうです。
区切りが付いたらちゃんと報告しますねー。
ここに遊びに来てくれる方は女性が多いので
まだまだ知らないことがいっぱいの女性の体。
こういう例もあるんだって頭の片隅にでも置いてもたえたら嬉しいです。

今の時期、冷蔵庫からペットボトルの飲み物出す機会が多くないですか??
気温が高くなるとペットボトルが膨張して『ぱひょん!』って鳴るじゃないですか!
ひじきちゃんはその音がとても苦手。
なので、冷蔵庫開けてペットボトルを出すとソファーの下へ逃げちゃうんです。
逃げこむとなかなか出てこないんですよ・・・

そのソファーの前に座って、テレビ観たりパソしてると
「もう大丈夫だ!」
って出てくるんですけどねぇ。。。

ソファー小さくないんですよ!
JRの三人がけより幅はあります。
なのに、ひじきちゃんはワザワザ
001_convert_20130814213423.jpg
私とドッグステップの間のせっま~い所から
横向きになって出てきてこの位置に留まるんです。
冷房つけてるけど、こんだけ密着してて暑くないかい??
ひじきの背中熱いよ・・・

ちょっとアングル変えてみましょう。
002_convert_20130814213457.jpg
こんな顔してたよ!
何考えているんだろ??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中、通院お疲れ様ですm(__)m

ただでさえ夏のお留守番はいろいろ心配なのに
ひじきちゃんはおトイレ我慢しちゃうんですね。

ある程度は早起きさせたりトイレの時の声掛けを決めたりで
コチラが思うようにさせることも出来るかもしれませんが…
でもなかなか難しいですよね(>_<)

我が家もお出かけがユメのンコ待ちになること
しばしばあります(^_^;)

サンドイッチひじきちゃん、可愛いけど確かに暑そう(>_<)

yumekonさん

おしっこしてないから焦りましたよー!!
いつもなら私がまだ寝ている間にトイレして、
「しっこしたよー!!」
っていちいち教えてくれるんですけどね、
昨日は私のほうが早起きだったから調子狂ったかな??

昨日は「出したかったら一人でも出すだろう」
なんて思ってしまったのがいけなかった!
うちも今度からトイレ待ちしないと・・・

> サンドイッチひじきちゃん、可愛いけど確かに暑そう(>_<)
狭い所好きなんですけどね、これはちょっとやりすぎですよねーi-229

ミルクも!

こんばんは!
ミルクも留守電中は絶対にトイレをしていません(ーー;)
私がいる時にだけして「したよ!オヤツちょうだい!」ってクルクル回ってアピールしてます。
出かける前は、やっぱり早起きして散歩するしかないのかな…(T_T)
先週は、4時起きで散歩しました〜(笑)

ともこさん

こんばんは!!

あれあれ??
ミルクさんも??
室内犬あるあるなのかな??
外犬ちゃんは散歩じゃないとしっこしない子が多いけど、
室内犬は飼い主がいないと我慢しちゃうのかな??

> 先週は、4時起きで散歩しました〜(笑)
わぁ!!4時かぁ。
あんまり早い時間だとちょっと恐いですよね。
先月か先々月か・・・
朝、通勤途中での殺人事件がありましたよね。
犬の散歩で強盗されることは無いだろうけど
今や日本も呑気に歩けなくなってきてますよ~!
気をつけてくださいねっ!!
早朝散歩、するなら6時台かな??
ひじの場合、連れ出すのに30分以上時間使うので
起きるのが5時半くらい??
でもなぁ・・・寝ぼけて間違えた事して事故に合ったら・・・
私の「かもしれない散歩」かなり慎重です!
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム