怒りを掃除にぶつける

夏だから!!
ってイベントが何も無いひじ家。
どこかにお出かけする訳でもなく家にずっとにいます。
唯一、この天候を利用して布団を干すくらいかな??

朝一、ヤフーニュースでチワワちゃんが飛行機で亡くなってしまった事を知り
泣きそうになりました。
何事もなければ楽しく過ごせた夏休み。
飼い主さんの心中察すると辛くて重い気持ちになりました。
チワワちゃんも辛かったね。
ご冥福をお祈りするばかりです。

夏はワンコとのお出かけは本当に慎重にならなくてはいけませんね。
ペットらくのりサービスとはいえ、ペットにとって本当にらくのりなのでしょうか??
利用する際は早朝とか夜のフライトとか、今の季節は飼い主側も考えて・・・
の前に、航空会社も昼間着の便でのらくのりサービスは撤廃するようにして欲しいなと。
働いてる人なら飛行機内と外気の温度差なんてとっくに知ってるはずでしょ??
今回のチワワちゃんはどの時間帯での利用だったかは分からないけど・・・
ペットらくのり言ってるんだもん。
利用する側はちゃんとしてくれるって思っちゃうでしょ?(有料だし)
(個人的な意見です)

そんな憤りを感じながら・・・
私は掃除モード!
バタバタとしてますよ!
夏は雑菌が増殖しやすいんだもん。
隅から隅までずずずい~っと!
今日は洗濯機を掃除しました。
洗濯機ってホント、カビの温床なんですよね。

バタバタ掃除がキライなひじきは
001_convert_20130816232445.jpg
ジトッと私を見守ってくれてます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばにシュク地方では
この猛暑の中
車にわんこを置き去りで買い物する飼い主の多いこと!!

一応
すぐ戻るし
窓開けてるし
日陰だからイイよね

みたいな感じなのかな
みててハラハラするので呼び出しお願いしたこともありますよ


飛行機の事件
かわいそうなお話ですね…

航空会社側の対応には怒りを感じます!!
つい自分たちと同じ条件でいると思いがちなので
飼い主側もよく考えないといけませんが
どういう環境で保管するのか説明が欲しいですね


ひーちゃんのままさんを見守る姿
お掃除怖いながらもかわいい表情♪
キレイにしてねって言っているのかな??

No title

ひじままさん
こんにちは---♪

毎日暑いですよね。
この記事、ママさんのブログ読んで慌てて検索しちゃいました。
我が家も何度か利用した飛行機(全日空だったけど)
やっぱり、利用規約とかにサインする瞬間とか
クレ-トに入れて預ける瞬間とか
ほんとうに毎回緊張するし不安だったもの。

以前乗った時は、他のワンコが離陸した後も吠えて吠えて
きっと飼い主と離れて不安だったんでしょうね。
その声を聞きながら、bibirin達も不安になってないかって
着くまでドキドキでした。

今ではぺっぷが病気持ちになり、みんなシニア。
もう飛行機に乗る事は無いと思います。
それでも、これから先このような事があってはならないですよね。
今回の事を見直して、きちんと対応して頂きたいものです。

あ---
また明日から仕事。
現実逃避したくとも、そうはいかない(笑)
後半日のんびり過ごしたいと思います。

ひじままさんも、夏バテなどしない様気を付けて下さいね☆

ばにシュクままさん

なんだかめっちゃ暑いですよねー。
今年はニュースなどではあまり取り扱われていないですが、
去年、ジッペイが熱中症で亡くなった時に
ペットの熱中症の注意がテレビで多く取り上げられてましたね。
ペットを飼っている人なら忘れちゃいけない事故。
それなのに、この時期車のお留守番させる人が減らないですね。
昼間散歩させている人も多いですし。
うちの子は平気なの。
なんて言う人もいますが・・・
何を根拠にそう言ってるのでしょ??
不思議ですよね。

> みててハラハラするので呼び出しお願いしたこともありますよ
私も今度からそうしよう!
飼い主さん側は感覚鈍ってて「平気!」って思っているかもしれないけど、
他人から見れば危なっかしいことしてるんだって気づくはずですもんね!


> 航空会社側の対応には怒りを感じます!!
怒り心頭ですよ。
過失あったのに認めないんだもん。
機内に運び込むまでに時間がかかって、
あの炎天下しかも飛行機のそばで30分ほどいたらしいです。
配慮がなってません。
過失を認めて何が問題だったのかを考え改善するまで
サービスは停止したほうがいいと思うんです。
じゃないと、犠牲になるペットがまた出てしまいますよね!

> お掃除怖いながらもかわいい表情♪
> キレイにしてねって言っているのかな??
掃除嫌いなのにきれい好き。
きれい好きなのに臭いのが好き。
ワンコって不思議ですよねー!

mi-さん

mi-さん、こんばんは!!
以前、速報で川崎市の雨情報や暑いよ注意など出た時に
mi-さんとbibirin's大丈夫かな??
なんて思ってました。

ひじきは一日中冷房の効いた部屋にいて、
私の股関節痛でお散歩は行かずにで悠々自適に過ごしてますよ♪

私は婦人科に相変わらず通ってます。
今は週一ですよ!
股関節痛は治らなかったら整形外科に行くしか無い感じです。
肘に袋?イボ??のようなものができてしまって、
皮膚科で診てもらったら軽い手術しなくちゃいけないとの事なので、
涼しくなったら股関節も合わせて診察してもらおうかな?
あちこち悪くてイヤになりますよ!!

> 我が家も何度か利用した飛行機(全日空だったけど)
今回も全日空でしたねー。
ケージから足はみ出してしまって切断とかもあったようです。
(ネットで検索してたらこういう話も出てびっくりでした!)
bibirin's無事で良かったよぉ~!
以前、JALでしたがフレブルの子が熱中症で亡くなった話を聞きました。
飛行機のペットの事故は本当に多いようですねー。

> やっぱり、利用規約とかにサインする瞬間とか
> クレ-トに入れて預ける瞬間とか
> ほんとうに毎回緊張するし不安だったもの。
ですよね。
うちは旅行はひじきを連れて行かない事が多く、
動物病院に預けているのですが、
あの利用規約とかにサインするとかドキドキしますよー。
電化用品の取説はあまり読まないのに、
病院の利用規約はガン見して、分からないことは質問!
病院側から見たらモンスターペイシェントなのかもしれませんi-229
どこに預けても心配です。
ずっと一緒に行動できればいいんですがねぇ。

bibirin'sシニアかぁー。
早いですね!
bibirin'sはお出かけ好きだし、近場でのお出かけだったら問題ないですよねー。
ひじきはお外嫌いだからストレスになっちゃうし、シニアになったら外出どうしようかと思ってますよー。

> 今回の事を見直して、きちんと対応して頂きたいものです。
獣医を置くとか貨物と一緒にしないとか預けたらペット優先に運ぶとか。
料金高くなっちゃうかもしれないけど、命だもん!
慎重になって欲しいですよね!
飼い主さんは辛いと思いますが、今回の事故は風化させちゃいけないと思います。

> また明日から仕事。
この時間だから起きたら仕事ですね!
私は・・・パパさんがやっと明日から現場での仕事!
明日はちょっとのんびりして、明後日から家事がんばろーっと!

> ひじままさんも、夏バテなどしない様気を付けて下さいね☆
mi-さんもね!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム