ちょい前の話・・・

ドイツ語ガリガリやり過ぎて右手が痛いひじままです。
つい最近、ドイツ系でちょい嫌な事がありまして、
次回はあいつら(ドイツ人)に負けないぞー!!と息巻いております。
ドイツ行ったり、ドイツのイベントが日本である度に毎度悔しい思いをしており、
そのたんびにドイツ語勉強するんですが一週間も持ちません。

皆様お元気でしたか??

ひじママの足は原因不明の関節痛だったようで今は元気なんす。
お騒がせしました。

連休中のひじきちゃんはお留守番が多くてとても不機嫌でした。
不機嫌な顔を写真撮りたかったのですが、
そんな事もできないオーラを彼女は発しており・・・

写真が全く無いってのも淋しいので少し前の写真をば・・・

ひーちゃん、初めて電車に乗りました!

カバンから顔出して警戒しております。。。

002_convert_20091014165054.jpg

カバンに入れるまでが大変だった・・・
家の中でひじきをカバンの中に入れるのは不可能だと思ったので、
駅前の広場でカバンに入れようと思ったのです。

その広場でひじきをカバンに・・・って思ったら大暴れ!
この写真の顔出してる部分とは逆方向にも同じくらいの隙間があるのですが、
そっから顔出して脱出しようとしました。
そこから私もパニックです。
その隙間は広げる事もできない固定された隙間で、ひじきの顔の幅より狭い。。。
なのに、ひじきはそこから顔出してゼーゼー言ってます。
その時はチアノーゼとかになってひじき死んじゃうんじゃないかと思うくらいで・・・

たまたま通りかかった優しい人に助けられました。
ひじきをカバンから引っこ抜いて、更に安全にひじきをカバンに押し込んでくれて・・・
あの時のおねぇさん、本当にありがとう♪

無事にひじきを電車に持ち込み・・・
(ちゃんと切符は買ったよ!かぁちゃんの運賃より高いの!)

004_convert_20091014164934.jpg

電車に乗ったら回りの人たちひじきに注目!!
「あら~!!!わんちゃん!!!!」
「かわいい~!」
って。

んでも、ひじきはそれどころじゃないの!

001_convert_20091014164911.jpg

ガクガクだったんだよね!!

無事に目的地に着き、美容室に行ってきれいにしてもらって・・・
その美容室がある駅は凄く大きくて、帰りのひじきの切符買うのに30分は待っただよ。
切符待ちしている間もひじきはアイドルになっていたけど・・・
ひじきはそれどころじゃなかったよね。。。

美容室行ってこんなにきれいになったよ!

003_convert_20091014164959.jpg

あーーー!!
顔が疲れている・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひょー! ひじきちゃんツイに乗っただすかー!
すごい勢いで顔でてるけど(笑)

みにがウチに来た時、まだキャリーがなくって
普通のトートに入れて、小田急線に乗ってたなー
同じくひょこひょこでてきてた・・(爆)
そのうち ドアが開いたら、ドゥーーン!って馬みたいに
でるように ひじきちゃんもなるかなv-413

お休み中ポチありがとでした!
わたしもこっそりきてました♪

みにままたん

そうなの。
すっごい疲れてるよね。彼女・・・。
かぁちゃん、車運転できないし、電車慣れてもらわないと・・・。。。

みにたんのドゥーーン!って話し好き~!!!
ウケるよ!
ひじもソレくらいなってくれないかな??
扉開くたび「勘弁っす!」ってなってただよ。
見ててかわいそうになったっていうか心苦しかったっていうか・・・

午前中はポチッ運動しております。
ブログお休みでもポチッってね♪

No title

ひじきままさん、こんにちは~
超久しぶりですねぇv-414
ひじきちゃん、電車デビュ-したんですね!
おとなしく出来てれば、電車移動も結構楽しいですよv-345
mi-は、結構電車移動好きですv-426
でも、免許持ってたら、電車なんて。。。
って思ってたかもしれないけどね。
おびぃはちっちゃい時、出せ~って吠えて
バッグから、にょき~って全身出ちゃったことあったんですよぉ。
今じゃ、落ち着いて静かにしていられるようになったけどねv-410

コメントありがとぉ~
ずいぶん悩んで、あのケ-ジやっと購入しちゃったv-364
mi-の部屋は、かなり狭くなっちゃったけど(笑)
コルクマットは、50cm×50cmくらいの、大判サイズでしたv-354
ぽちっ☆

mi-さん

お久しぶりです~v-222

みなさん、最初は電車移動大変だったんですね・・・。
ひじきも慣れてくれるかな??
その前に少し痩せてもらわないと。
かぁちゃん、肩痛かった。。。

あのケージいいですねぇ。
羨ましい。
うちも新しいケージ欲しかったんですが、値段見て諦めちゃいました。

No title

こんにちは~
コメントありがとですぅ・・・

昨日は撃沈~爆睡。。。でした(汗)
また後で、ゆっくりお返事しにきますねぇ~
ぽちっ☆だけしていきます♪

No title

こんばんは~
ワニをのせたぺっぷ。。。
ほんと、何しても動じないんですよ(笑)
その後の様子も、今日UPしたんですよぉ。
時間があったら遊びに来て下さいねぇv-411

そい言えば、ままさんの足。。。関節痛だったんですね。
落ち着いたみたいで、ほんとに良かったです。
miーのひざも、あれから痛くなる事もなく・・・
いったいなんだったんでしょうかね。

mi-さん

こんにちは~!!
コメントありがとうです!

最近お疲れのようですね。
今の時期は夏の疲れがドッと出ちゃいますね・・・。

さすがぺっぷちゃん!
早速遊びに行きますね♪

ひじきに同じ事したら・・・
ずっと後ろ振り返って落ち着き無くなるだろうなぁ。。。

膝はたまに違和感がありますが、前みたいに激痛ではないのでそんな時は慎重に行動しています。
mi-さんもなんでもなくて良かったッス!

お互い体調管理気をつけましょうねv-407

No title

こんばんは~
昨日はコメントありがとでしたぁ。。。
めるたんの舌、長すぎでやばいでしょv-405
あれじゃ、おびたんもビックリですよぉ!
きっと、ひじきちゃんも、驚いちゃうはずv-356
どうやら、美味しい物を食べると
長くなる仕組みらしいv-414

mi-さん

あんな小さい顔のどこに長い舌が収まっているのか不思議な位!
ひじきが見たら逃げるかな??
アンテナ付きだしi-229
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム