つっぱり棚

昨日の続きです。

今日つっぱり棚を設置し、竜巻・雹の避難グッズを置きました。

まずは医療品。
006_convert_20130906164228.jpg
主にガラスの破片対策なんです。
昔実家が雹被害にあった時、家の中ガラスの破片だらけ。
ベランダにあったサンダルを履き移動しました。
掃除してる時、5ミリ程のガラスの破片が手に刺さっちゃったんです。
奥に入ってしまったので痛かったなぁ。
ピンセットで簡単に取れなかったので、
傷口を広げてそこにピンセットの先端入れて取ったんですよ~!!!
今思い出してもゾゾゾってします。

当時の事思い出しながらあれやこれや揃えてこんな感じになりました。
012_convert_20130906164305.jpg
足りないのは軍手とゴム手袋と麻袋(割れ物を入れる)かな?
ひじきのご飯も準備しておきました

雹や竜巻がきたらひじきは
011_convert_20130906164327.jpg
速攻ソファーの下に逃げるんだろうけど、
ここはガラスの破片が飛んでくる可能性があるから
ソファーをひっくり返してひじきを抱っこしてお風呂場に逃げなくちゃ!
その時噛まれるんだろうなぁ・・・
ガラスの破片で怪我するより、噛まれたほうがダメージ大きそう。

何事も無いのが一番だけど、相手は自然災害だもんね。
日頃から避難ルートの確認、避難袋の準備などしなくちゃいけませんねぇ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム