破裂しちゃったの

ひじきは皮角とかイボ系ができやすい体質。

左肩付近に見ただけでは分からないコロッとしたのができて、
お手入行ったついでに診てもらったんです。
その時は先生も「なんだろね??」
って感じでした。
これが3ヶ月程前。

7月下旬、そのコロッとしてる一部分に黒いポッチを発見。
シャンプーで病院行った時に先生に診てもらったら、
老廃物がうまく剥がれなくて皮膚の間に溜まってしまったものだと判明。
グッと押したら中から膿のようなものがプルッと出てきました。
実は同じ出来物、かぁちゃんの左肘にもあるんだよーん。
おそろだねぇ。

ちなみに、シャンプー後のひじき
73d44276-s_convert_20130908221849.jpg
なんか、カメラむけるとビシッって気を付けしちゃうご老人のような??
表情硬いし
これはトリマーさんが撮影してくれました!
病院のブログに載せてもらえましたよー♪

話し戻しまして、この老廃物の塊の出来物はクセになるそうで、
何回も繰り返すようだったらプチ手術が必要だそうです。
かぁちゃんも皮膚科で同じこと言われてます・・・

そして9月に入り、かぁちゃんのイボはぐんぐん成長しています。
肘が付けない状態。
だけど、婦人科の兼ね合いで皮膚科の方になかなかいけません。
今月中旬に一旦キリがつくので、その結果次第で皮膚科のプチ手術へ向けて話進めよう
って思ってました。

金曜夜。
自然にイボが破裂しました。
肘からいつぞや動物病院で見たプルッとしたのが出てきてます。
絞るだけ絞ってマキュロンで消毒。
今は腫れもひいて落ち着いてますよー。
ってホッとした矢先、今度はひじきの左肩のイボが破裂しました・・・

気がついたのが今日の11時35分。
二人でバナナさんでくつろいでる時です。
破裂したのは今日の午前中っぽいです。
昨日シャンプーした時、夜・・・なんともなかったもん。

慌てて準備しても午前の診察は終っちゃうし、夕方からの診察で病院に行くことに・・・

もしかしたら手術の話が出るかもしれないから
今回はパパさんも一緒に行ってもらうことにしました。

待合室でトリマーさんが顔出してくれました!
ひじきはちゃんとカメラ目線してくれてとてもおりこうさんなんだって。
なんか、自分たちのいない所でちゃんといい子にできてるんだなぁ。
って母は感激しました。

今日は日曜って事もあって病院は混んでました。
暫く経ってひじきの出番!

今まで診てもらってたので話は早く
「破裂しちゃった??」
って、診察はスムーズ。

バリカンで患部の毛を剃り、膿などを取り除き消毒。
7月に絞って、早い期間にこうなっちゃったから
手術を考えた方がいいかもしれないねー。って。
どうしてクセになるのか??
どうして手術が必要なのか??
など説明してもらいました。
パパさん連れてって大正解。
私が同じ事言っても納得できない・・・というか、
納得できる説明ができない。

今日は7日分の抗生物質処方してもらい様子見です。

取り敢えず
002_convert_20130908231211.jpg
ハゲチャビン記念。

背中の消毒液がキモい!
って、どうせバタバタするんだろうから
003_convert_20130908231234.jpg
家帰ってからもエリカラ装着!

今は掻かないようにメッシュの服の裏にガーゼ付けています。

ひじきも私も今後手術が必要になるのかもねー。
って・・・
なんで、同じ肌トラブル??
なんで、同じタイミングで??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~!!!

お優しいコメント頂いちゃってお礼に…と思って来てみたら!!!
ひじきchanもひじままサンまでも手術が必要かもしれないんですか!?
そうなったらひじママさんは他の事で通院もされてるから大変ですね(>_<)

ここは応援返ししなきゃ!!
まずは…同じイボ(?)が出来ないように力いっぱい念じますね。

yumekonさん

もうね、二人揃って同じ出来物ですよ!
手術するとなると内容はちょっと違うみたいなんだけど・・・

私の場合は局部麻酔で切って、膿袋をプルンと出す。
ひじきは局部麻酔して切って、皮膚を少し切り落とすi-282
らしい・・・

今は二人共破裂したばっかりなので、暫くは様子見でっす!

> そうなったらひじママさんは他の事で通院もされてるから大変ですね(>_<)
今日も婦人科でしたよー。
今度は手術した近所の大学病院。
近所と都内の病院両方行ってるからわけ分からなくなってきてますよ!

> ここは応援返ししなきゃ!!
> まずは…同じイボ(?)が出来ないように力いっぱい念じますね。
ありがとうございます!
yumekonさんも一緒にがんばりましょうねぇ~v-221
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム