再発

涼しくなったり、暑くなったり体調不良になりがちなこの季節。
みなさま大丈夫ですか??

私は謎の股関節痛、やや和らいだのですが痛みはまだ残ってて
病院に行くか迷ってます。
このままうまく行けば痛みが消えたりするかもしれないけど、
もしかしたら消えないかもしれない。
来月からまた婦人科のほうが忙しくなるので、整形外科行くなら今月末までがチャンス!
って感じでぇ~。

ひじきは先週、くしゃみと鼻水が酷かったんです。
お手入で病院行った時についでに診ていただいたのですが鼻炎ということで。。。
この時期、多いんだそうです。
そして、だいぶ涼しくなってきたからおしっこ検査しましょうね!
って事で、今日おしっこだけ持って病院行きました。
(くしゃみは今週入ったら急に止まりました!)

結果は・・・
ストルバイトが出てしまいました!
そして、尿に細菌が混じってたそうなんす。。。
パニックになりそうでした。
とうとう再発しちゃったよぉ。

抗生剤のお薬出してもらって、
まずは膀胱の細菌をやっつけてから様子見よう!
ってことになってねぇ。
016_convert_20130925211710.jpg


それまでは大好きな歯磨きガムも鶏ササミも禁止!

歯磨きガムは夕飯後にずっと食べてきてたので、今日も食べる気まんまん!
おねだりが激しかったんですがひたすら無視・・・
落ち着いた頃におもちゃあげましたよー。
017_convert_20130925211737.jpg

ササミもなぁ。
あれで今までうまくコントロールできてたんだけど。。。
あげられないとなるとちょっと困っちゃう。
だけど、一週間頑張るしかないかぁ。

一週間あればおしっこの様子がだいぶ変わる病気なので、
昔のひじき日記読みながら水分量とか調節していくつもりです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・ひじきちゃん膀胱炎ですか^^;
きっとすぐに良くなるさ!!
お薬飲んでがんばって治してね!!

ひじママさん謎の股関節痛はいかがですか??
お大事になさって下さいませ。
私もナゼか謎の左膝痛に悩まされております(涙)

vivimamaさん

さっき、ゴミ出しに出た時に、ゴミ収集車が来てて走っちゃいました!!
イテテテ・・・ですi-282
膝は危険ですねぇ。
私も過去に膝を痛めちゃって、病院行ったけど原因不明。
暫く松葉杖で生活してましたi-229
お互い、体大事にしましょうねぇ。

過去のストルバイト日記を読み返してて、
今日から水分摂取量を増やしてます。
ストルバイト完治したと思って油断してたので反省してます。
しかも、膀胱炎なりかけだったとは・・・
早目に気が付いて良かったと思いつつガッカリです。

No title

前回は二人で同じ病気になって
今度は二人で再発ですか!?(>_<)

ひじきchanは検査してみて気付いたってことは
まだそれほどひどくないのかな?
ササミやガムの禁止は辛いかもしれないけど
頑張れ~!!

そう言えばウチの子も最近クシャミが増えてます!
そこまで頻繁ではなかったので気にしてませんでしたが
鼻炎なのか…。

そうそう、骨盤ベルトみたいなのがあるけどあんなのでは
楽にならないんですかね?
股関節は別物かしら…??

yumekonさん

再発はひじきのみで私は今の所大丈夫ですよー。
ややっこしかったですね!ゴメンナサイ!!!
でもでも、体調不良、ひじきとリンクしているので気をつけますi-278

> ひじきchanは検査してみて気付いたってことは
> まだそれほどひどくないのかな?
そうかもしれないですね!
特に変化は無く、今回も大丈夫だろうって気持ちで尿検査出したので
この結果はショックでしたよー。
9月が一番体調に変化があるから尿検査は9月が一番いい。
って先生に言われて、言うとおりにしたら・・・ねぇ。
今まで春先に検査してたんだけど、
もしかしたら毎年秋頃にストルバイトに膀胱炎発症してて
自然に治ってたのかな??
なんて変に勘ぐってしまいます。

> そう言えばウチの子も最近クシャミが増えてます!
鼻炎か鼻風邪が多いみたいですよー。
鼻を摘んでみて青っ鼻が出なければ大丈夫みたいです。
後は熱。
いつもより熱いと感じたら病院行きですねー。

骨盤ベルトどうなんだろ??
腰痛持ってるので、長時間の移動時には欲しいって思っているんですよー。
狙いはバンテリンか骨骨先生の骨盤ベルトですi-278
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム