戦いが始まった!

今日から始まりました!
ストルバイトと膀胱炎退治!!!

昔の記録を読み返して、水分摂取量などを復習。
一日250cc飲んでたんですねぇ。
すごい量だ!
時間置いて6回に分けて飲ませようと思います。

久々に
002_convert_20130926182139.jpg
ひじきちゃん専用計量カップ登場!

またまた久々にパピー飯!
011_convert_20130926182412.jpg
お薬嫌がる事もなく、副作用も出ずにでホッとしました♪

数時間後、室内で本格的な運動開始!

家具にぶつからないようにバリケードを張って
(ひじきがいつも寄り掛かっている座布団)
006_convert_20130926182217.jpg
おもちゃを投げては持ってこい!の繰り返し。

そのうち
003_convert_20130926182240.jpg
飽きたか??

005_convert_20130926182307.jpg
自分の座布団が何でここにあるか不思議そうな様子。

そして、おもちゃ持ってソファーの上に行っちゃった
009_convert_20130926182329.jpg
「やーい!取ってみろぉ!!!」
って言ってる風に見えますが、単に疲れただけ!
運動不足も解消しなきゃねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃん、ストラバイト再発ですか~?!
ちょっと涼しくなって飲水量が減ってくる今の時期が危ないのかな?
運動不足も関係してるんですか?
夏の間は暑くてどうしてもお散歩が短くなっちゃったりしますもんねー。

クランベリーのサプリが良いとかって聞きますね。
保護犬の世話をしている人が常備してました!
それまでの飼養環境からだったり、保護直後のストレスからだったりで
尿にストラバイトが出る子が多いんですって。
ひかるも保護直後は出ていたそうですよ!(^_^;)

ちなみに、前の記事で鶏ササミ禁止って書いてあったのはどうしてなんですか?
お勉強させて下さいー ( ..)φメモメモ

ひかるの飼い主さん

人間も今の時期体調崩してイロイロ出ますからねぇ~。
いやー・・・ストルバイト出ちゃいましたi-282
ガッカリ・・・

ストレスでもストルバイトできちゃうんですかー!!!
ひじきはストレスだらけかもなぁ。
今年の初めまでやってた外装工事はとてもストレスだっただろうし、
それ以降キライになったベランダも洗濯物干しに行く度に必死に止められちゃうし、
掃除機、拭き掃除もイヤ!
台所でガチャガチャもイヤ!!
お散歩もイヤ!!!
私がお風呂に入る時全裸になると激怒!!!
など、数えきれないくらいいやいやえんですよー。
克服しようと、ひじきが嫌がることする度にあげてたおやつも禁止。
うむむむ~・・・
クランベリーかぁ。
先生に相談してみようかなぁ。

鶏ササミなのですが、リンとマグネシウムが豊富なんだそうです。
マグネシウムやリンの含有量を比較したら、
もも肉 < 胸肉<軟骨 < ささみ
なんだそうですよ!

マグネシウムやリンが完全に無い食材なんて無いに等しいですし、
ダメと言われているこれらも多少がバランス良く摂らないといけませんし、
かと言って、ロイヤルカナンに切り替えるのはなぁ・・・
難しいですねぇ。

ひかるの飼い主さん

あぁ!!
運動の事書き忘れてました!

運動はやっぱり必要なんだそうですよー。

血行が良くなり自然治癒力をアップさせるのが目的です。

夏場、私の通院で冷房の効いた部屋でお留守番多かったし、
股関節痛のせいでろくにお散歩にも行けなかったのも
ストルバイトの原因になってしまったのかな??
猛烈に反省してます。

また股関節が酷く痛むようになってしまいましたが、
今日は久々のお天気なのでお散歩行ってきます!

No title

ひーちゃん
病気早く治してね!!

ままさんも大変だけど
頑張りすぎないようにしてくださいね

ばにシュクままさん

ありがとうございます!

お薬飲ませるのも、お水飲ませるのもラクなので
私はなんとか大丈夫ですよー。

ひじきも私も・・・
次から次へと不調が出てきちゃってます。
病院やらなんやらでちょっと忙しいかもi-229
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム