朝練始めました   2009・6・16

朝一でほんの5分だけのお散歩始めました。
快調快調絵文字名を入力してください
うんち、しっこして家の前をフラッと歩いて帰りました。
家入るとき、おしりをサッと拭いたら怒られちゃった汗っっ
それからは不機嫌に絵文字名を入力してください

こんなポーズしててもガウガウ言ってます。。。
001_convert_20090616091043.jpg

機嫌を直してもらおうと納豆のセロファンを目の前でチラチラ
002_convert_20090616091119.jpg
お気に召した様子。

さっきまでの怒りはどこへやら・・・
お目目がキラキラしてます。
003_convert_20090616091154.jpg

機嫌直ったのね。
マズルちゃんしても大丈夫I LOVE YOU
011_convert_20090616091436.jpg

んでは、母が遊んであげよう(上から目線)
004_convert_20090616091223.jpg
ホレッ!
ボール取ってこーい!(上から目線)

005_convert_20090616091304.jpg
あの・・・ひじきさん??
持ってきてもらいたいのはボールなんですけど??

「かぁちゃん、かぁちゃん。こっちのほうが楽しいよ。
 持ってきてあげたよ。」(上から目線)
006_convert_20090616091336.jpg

「でも、あげなーい!」
007_convert_20090616091411.jpg

ううっ・・・こいつ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

朝練、おつかれさま~☆

昨日寝るとき気になって気になって ベッドで考えましたよ・・・!

○ひじきちゃんは元飼い主にたたかれ“人間の手”は嫌いな物になってる。
○噛むということはリーダーが誰なのか 若干まだあやふやである。

これが、きっと問題なんですよね。
問題は人間の手が嫌いだといことです。
犬を触るときは下から・・というのは当り前だけど、
ひじきちゃんは それともまた違う。 

そこで、手はいいものだと教え続けることが必要になるんですよね。
手からお菓子をあげたり、ごはんも手から貰うと手はおいしいものくれる
そう思うらしいですが やってるし!
やはり そういう過去があったコは少し時間がかかるそうです。

そりゃそうだよね・・ 犬には他に何もないのに 飼い主がそんなこと
したら、必死に生きてきたんだもんね。

トレーナーさんに相談してみたんですが、お返事はやくくるといいなー。
でも自主練 毎日がんばってるもんねー♪

訪問者リストから、やってきました!

そんな格好でも、ガウガウしちゃう子、
おしり拭くと怒る子。。。
わが家にも居ます(笑)

ひじきちゃん、、、かあちゃんの相手してあげてるつもりなのかなぁ???

また、遊びに来ますね♪
こちらにも、気が向いたら遊びに来てくださいね~!!!
ポチっ」☆

ありがとー

寝る前の貴重な時間をひじきの為にありがとうね。
トレーナーさんに声も掛けてもらっちゃって感謝!感謝!!

昔の人は『犬は叩けば調教できる』って思っている人多いよね。
うちの親もアメなんかあげないでムチだけあげてろ!って言うけど、あんな小さい頭叩いたら目ン玉飛び出しちゃうって。

ひじきの嫌な事はブラッシング、おしりを触る、足の裏を触る、散歩。。。
いい事もすれば嫌な事するあたいの手。
一つずつ慣れてもらうしか無い・・・

リーダーはどうなのかな?
あたし、たぶんナメられてるv-15
主人が寝っ転がるとおなかの上に乗ってるよ。
主人もナメられてるね。
初期の頃はあたしにもやってたケド、最近はしなくなったなー。
あと、ご飯はひじきが一番最後。
それと、主人があたしに抱きついてきたり(ごめん。一応まだ新婚だからさ・・・)するのもひじきの前では絶対止めてもらった。

犬本見ながらいろいろ学んでるけどさ、全部がその本の通りじゃないから大変だぁーね。

mi-さん

はじめまして♪

おびぃちゃんがめるとちゃんに隅に追いやられる写真で爆笑しちゃいました。

服従ポーズでガウガウは何が言いたいんでしょ??
もう怒るの止めたいんだけど後に引けなくなって・・・かな??
おしりもうんち付いたままだと良くないから取ろうとすると「シャー!」ってヘビみたいに怒るんです。
数分後、そんな事忘れて抱っこすると腕にイヤな感触が・・・

チワワの新米ママですが応援してくださいね♪

また遊びに行きます~(^з^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうv-22
では、早速メールしま~す!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム