お耳少し良くなりました!

昨日の病院は大変だった!
午前中は天気が悪いので、今月から始まる肺がん検診の方に行き、
午後からは天気が改善に向かうとの事で、ひじきの病院は夕方に行こうって思ってました。

そう思ってたのにー。
ひじき下痢。
おならと一緒に出ちゃった!
粘膜みたいのも出ちゃってたので、うんちが新鮮なうちに病院へ・・・
昨日は尿検査の日でもあったので、おしっこも採取して行きました。
肺がん検診は午後に行こう!
間に合うはず。

002_convert_20131003230456.jpg

ひじきをバギーに乗せ、屋根にビニールを被せて準備万端!

雨風吹く中ズンズン歩きました。

途中で気がついたんだけど・・・
ひじきちゃん、バギーから顔出してたよ!
中に入って!
って言っても入るはずがなく、結局かぁちゃんの傘をバギーに差しました。
病院着いたら看護師さんもびっくりするくらいビチャビチャになってしまいました。
ひじきちゃんはちょっと濡れちゃったけどダメージナシ!
良かった。

うんちとおしっこを調べてもらって・・・
うんちは今の所、薬の影響でこうなっているのか、
冷えでこうなっているのかストレスなのかは分からないんだそうです。
取り敢えず虫とか菌によるものではないそうで一安心。
おしっこはストルバイトに膀胱炎もどきは全然良くなっていないとの事で
新しいお薬を処方してもらいました。

耳の方はだいぶ良くなってて、お薬塗布が3日置きになりましたよ!
毎日の通院からようやく開放されました!
ひじきもストレスになってたから良かったです♪

病院の帰りは風が一層強くなってて、
ひじきちゃんのバギーに被せたビニールはせわしなくバタバタ言ってるし、
私の傘はもう傘の役目を果たしておらずで、
大変な時に外出してしまった感みなぎっておりました。

お昼から初めて飲ませるお薬もあったので
副作用などが気になって肺がん検診諦めました

005_convert_20131003230525.jpg

今日はお天気でしたが、連日の病院でひじきはすっかり疲れてしまっていたので
ゆっくりと過ごしましたよー。
とは言え、連日の外出で家事がおろそかになってしまってたので私は休み無し

ひじきちゃんはちょっと警戒心強くなっちゃっているので
明日もゆっくりする予定。
私はまたまた家事で一日が潰れる予定!
私もひじきと一緒にゆっくりできれば
ひじきのメンタル面がもっといい感じになるのですが仕方がない。
明日もそこそこ頑張ろう。。。

006_convert_20131003230549.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東はそんなに天気が荒れていたんですねっ!?
雨風の中の通院、お疲れ様でした~。(^_^;)

抗生剤飲むと身体の中の善玉菌まで殺されちゃうから
下痢したりってことはよくあるみたいですねー。
ヨーグルトなんかで乳酸菌を摂らせてあげられるといいのかもしれませんが・・・。あと納豆とか?
でも、ストラバイトにはダメなのかな?別に平気なのかな?
あんまりお薬が続くと肝臓への負担も気になり出しますしねー。
一日も早く良くなってね!ひじきちゃんっ\(゜ロ\)♪

そうそう、ハーブforペットの本、買っちゃいました♪
すごーく内容豊富で濃くって、楽しいですっ!
んで、どこから読もうかと思ってたら「泌尿器系の疾患」って項目があって、あ!ひじきちゃんだ!っと(笑)
んで、そこに書いてあるには、前に言ったクランベリーは尿道や膀胱の殺菌効果があるそうなんですが、膀胱炎の予防はできても治癒はしないって研究結果があるそうなんですー。(^_^;)
んで、結石にはマシュマロウティーがいいそうですよっ。
粘膜に保護膜を作って結石を通りやすくし、更には穏やかな収れん作用と抗菌作用で炎症を鎮め、細菌を減らすんですってー。
まっ、ご参考までに~♪

No title

ひじきちゃんの下痢、その後どうですか?
1回だけだといいけど…
お耳はよくなったんですね!あとはおしっこか…。
今度のお薬が効きますように!

我が家はおかげさまで順調に回復している…と思います。
でも私は小心者なので毎日いろいろ心配は尽きませんけどね^_^;
そして我が家もマンションの改修がはじまっちゃったので
ユメのストレスは最高潮!とにかく早く時間よ過ぎ去って~!!
って感じです\(◎o◎)/

ひかるの飼い主さん

そうなんですよー。
午後は穏やかな天気になり、濡れたバギーに私のGパン・・・
何だったんだ??って感じですi-229

ひじきは今の所、いつものフードとサプリ以外はあげられないんですよー。
でも、ハーブいいですね!
マシュマロ??って思ってネットで調べたら

「マシュマロウ:アオイ科 20g
薬としての歴史が長く、動物にもとっても安全で用途の広いハーブの一つ。
皮膚や内部粘膜の表層炎症に効果を発揮、泌尿器・消化器系の潰瘍や炎症に有効。
ゼイゼイという乾いた咳で起こる上気道の炎症緩和、皮膚・耳などにみられる細菌感染に有効

抗炎症作用・免疫賦活作用など。」

今のひじきのピッタリだなぁ。
私にも良さそう♪

次の尿検査の時に相談してみようかな??

ホント、お薬はイヤですねぇ。
今の薬まずそうだしi-282
ひじき、ごはんを渋々食べててかわいそうなんです。
でも、お水をあんまりあげすぎても心臓に負担掛かっちゃうし(その他モロモロ・・・)
ある程度は化学物質に頼るしかないのかなぁ??
なんて悶々としています。

情報ありがとうございます!

yumekonさん

おかげさまで良くなりましたよー。
昨日、整腸剤2日目だったんですが、お昼の3時過ぎまで出なくて・・・
心配で室内を激しく運動させたらやっとこさ出ました!!
色んな色が混じっており調子はあんまり良さそうでは無い感じしたのですが、
摘み上げられるくらいの硬さに戻ってて一安心。
今日は朝いいの出しましたよー。
ストレスだったのかな??

お耳は色素沈着も薄くなってきてて改善に向かってますv-315
後はおしっこ関連ですねー。
お薬効いてくれればいいんだけどなぁぁぁ。

ゆめこさん大変でしたね。
ゆめこさんも改善に向かっているようで一安心なのですが
改装工事かぁぁぁorz
あれはそうとうストレス溜まりますよー。
全然だいじょうぶな子もいるみたいですが、
ゆめこさんはひじきと似てる所があるからなぁ。
工事してない時間帯に好きな事思いっきりさせてあげてくださいねっ!

ゆめこさんもお大事に!
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム