経過報告

今日ひじきの尿検査でした!
ga-nn.jpg


おしっこを採る時、いつもワイドタイプのトイレシートを裏っ返しにして、
たまったおしっこをスポイトなどで取ります。
いつも使っているトイレシートはレギュラータイプ。
ワイドタイプはあまり使わないのです。
なので、尿検査用として昔買ったのがまだまだ残っていたので前回使いました。
生産日みたら2009年のモノでした。
埃入らないようにちゃんと保管してるつもりだったのですが、
古いと劣化しちゃうのかな??
前回、2009年のトイレシートでおしっこを取り診てもらいました。
遠心に掛けたら謎の成分が出た!
と言われました。
片栗粉でかためたような?粘りっけのある感じのでした。
その時は謎だねー。
で終わったのですが、家に帰ってきてから悶々と考えて
もしかしたら、トイレシートのおしっこ固める成分が飛び散って
シートの裏側についてしまったんじゃないか??
って思いました。
007_convert_20090630152319.jpg

そして昨日。
今日の尿検査の為にワイドタイプのトイレシート購入。
国産品かどうかも今回はこだわりました。
138_convert_20090706232624.jpg

今日の尿検査の結果、ストルバイトに細菌は検出されませんでした♪
残り一週間抗生物質のお薬を飲んで今月は尿検査は終わり!
来月、念の為に尿検査をして、そこで何もなかったらもう大丈夫だそうです。
お耳のかぶれも完治!
良かったよぉぅ!
GetAttachment.jpg

今回のストルバイトは細菌によるものだったらしく、
細菌を無くすお薬でストルバイトも消えたらしいです。
なんで細菌が膀胱に入り込んだのか??
と相談。
女の子は陰部の入り口から膀胱までの距離がとても短く直線だそうで、
舐めたり、おしっこが勢い良くでなかったりすると菌が入り込みやすいんだそうです。
(人間も同じなんす。女性のほうが尿漏れや膀胱炎多いのも膀胱までの距離が短いからだと生理解剖の授業で習いました)
清潔を保つのが一番だと聞き、毎日陰部を水洗いするのはやりすぎ??
と聞いたら、水洗いくらいだったらOK!
との事で・・・
菫ョ陦契convert_20090727111857

ひじきちゃん、新習慣!
お散歩の後、足裏洗いと一緒に陰部も洗うことにしました。
今日やってみたら激怒されちゃいました。
003_convert_20090728172304.jpg

何はともあれ、取り敢えず治って良かった、良かった♪
縺セ繧薙□繧

*今回の写真は過去の(2009年)写真を使い回ししました!
 本文とは関係ありません



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーちゃん
病気治って良かったです~♪

マンダム顔のひーちゃん
微笑ましいというか…笑えちゃうわぁ
表情豊かだね~かわいい!

ばにシュクままさん

長引かなくて良かったですよー。
もう年も年ですし、治らないのでは??
なんて思ってましたが・・・
ホッとしましたi-278

膀胱もお耳も細菌でやられてたんです。
抵抗力なくなってきてるのかな??
うーん・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム