一つ卒業しました

私の体の事なんですけどね、
三年前に子宮筋腫核出術で自宅の近くの大学病院に入院してました。
その筋腫があまりよろしくないブツで、
二年間お薬を飲み続けてたのですが、ホルモンバランスガタガタになり、
今度は子宮内膜増殖症になってしまいました。
それが今年の始め。
お薬は卒業できたけど、新たな試練が待ってました。
手術で治すことはできるけど、
コレ治しちゃうと妊娠ができないとの事で、
病気抱えたまま不妊指導受けてます。

今までの自宅近くの大学病院はどちらかと言うとガンなどの病気に強い医師が揃ってます。
ですが、不妊やホルモンバランスの細かい所は本院に専門医が揃っているとの事で
本院の紹介状を書いてもらったのですが
地元の方の病院は「まだこっちにも通う必要があるから来て」
との事で両方通ってました。

本院には地元病院での検査結果を報告し、
地元病院には本院の検査結果&これからの治療の流れを報告しホトホト疲れてました。

先月、地元病院で体がん検査。
結果が今日。

2時に予約入ってたのですが、緊急のオペが入っちゃったとの事で
4時頃から先生方戻ってきて外来診察スタート。
今日は緊急が多かったみたい。

持って行った本は読み終わっちゃってヒマヒマ・・・
しかも、その本の内容が納得行かない終わり方。
サスペンス読んでたんですけどね、最後は「後は読者のご想像で・・・」みたいな!
白黒はっきりしてくれないとイヤなんですけどぉぉぉ。
ってわだかまりのような物が残ったままジットリ待ってました。

私の名前呼ばれたの夜の7時前。
「前回のがん検査問題なし!
との事でホッとしました。
そして、次回からは本院の方でまとめて診てもらって大丈夫!!!
と言ってもらえました。

私の診察時間3分。
でも、先生は私の結果が嬉しそうだったし、
私も掛け持ち診察が無くなって一安心しちゃった。

ってワケで、地元の大学病院は今日で卒業。
これからは本院の方で今抱えてる病気の経過観察しつつ不妊指導を集中的に受けます。
妊娠の方は今年がタイムリミットみたいで急がなくちゃいけません。
どうなるか分かりませんが、できる所まで努力していきたいと思ってます。

005_convert_20131022011347.jpg
ひじきはお留守番がんばったよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた大変な1日でしたね(>_<)
でも卒業おめでとうございます♪
検査結果もOKで本当に良かった(*^_^*)

でもまだもう1つは残ってるんですね…
大変だと思うけど頑張りすぎず頑張ってください。

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ひとつクリア、よかったぁ。
おめでとう!!

私、最近「赤ちゃん待ち」のブログを見たりするの。
オチビちゃんのこと考えてしまうのよね・・・どうしても。
今まで知らなかったことわかって前向きになれてきてるところなんだ。

ひじままさんの素敵な笑顔がまた浮かんでくるよ♪
一言いい?

吞み過ぎ、吸い過ぎ、要注意!!

yumekonさん

ホント、大変でしたよー。
久々に待ちくたびれたi-229
でも、結果が良かったので少し肩の荷が下りました。
ホント、健康って素晴らしいですよね!
今の状態、自然とは良くならないから
悪化させないように気をつけます∠(`・ω・´)

ちょみみさん

ちょみみさん、こんばんは~!
ホント、何事も無くてよかったです♪

> 私、最近「赤ちゃん待ち」のブログを見たりするの。
自然と目が行ってしまうのでしょうか??

うちの母は私が結婚した途端に
「早く子供作れ!」
ってうるさくて(病気だからすぐには無理だと何回説明しても理解せず)、
最近になって
「あんたは子供作らないほうがいい!」
と言い出して・・・嫌になります。
ワケを聞くと私を心配してじゃなくて自分都合だったのでガッカリしました。
気にしないようにしようと思っても、
不妊治療の事考えると母の言ったことを思い出してしまいます。
私は妊娠したとしても流産率が高いので、
もし、そうなったら病院に怒鳴りこんでくるかも・・・
なので、今不妊指導受けてることは内緒にしてるんですよーi-278
母の発言は娘にとって影響が強いですよー。
ちょみみさんは強くて優しいお母さんでいてくださいi-237

> 吞み過ぎ、吸い過ぎ、要注意!!
Σ(゚Д゚;)ギクッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

全然だいじょうぶですよー。
自分の置かれている立場など客観的にみてますし、
どうしても子供が欲しい!って願ってるわけでもないし・・・
でも、少しでも可能性があるのならタイムリミットまでちょいと頑張ってみようかな??
って感じですi-237
ただ、母が取り乱すタイプなので何も相談できないんです。
頼りの看護師の姉は今はいろいろ抱えているらしくて
コレ以上心配を増やさせたくないので自分で何とかするしかないかな??
なんてi-235

なので、私も自分と同じ悩みを抱えている人のブログをちょこちょこ覗いたりしてます!
励みになるんですよね!

お嬢さんはまだまだ若いし、チャンスはあると思います。
前向きに頑張って欲しいです!
私もそこそこ頑張りますv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

鍵コメ様も大変でしたねぇ。
ホルモンの薬って、本当に体調悪くなるんですよねー。
私は錠剤でしたが、注射のほうがキツそう・・・
パパさんに何度か具合悪い事伝えても
分かってもらえなくて辛かったですよー。

> がんばり過ぎないようにがんばって下さいね^^
> ママさんの願いが叶います様に・・・♪
ありがとうございます!
今の自分の体調や年齡からすると正直厳しいと思っているんです。
なので、どんな結果が出ても冷静でいられると思います。
本当は危機感持って子作りなど励まなきゃいけないのですが、
のらりくらりな感じで過ごしてますよ~!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム