整理整頓

台風27・28号、ひじ市は雨が降っただけでした。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか??

パパさんが
「本当にヤバイ!一週間くらい外出しなくてもいいように食料買った方がいいかも!」
と言うので、先週の水曜、気合い入れて買い物行ったんです。
近くのドラッグストアとスーパー二往復。
こういう時車運転できればなぁ~。
なんて思いながら買い物行きましたよ!

テレビでは大変な台風中継が流れてるけど、ひじ市は平和。
あれれ??という間に台風は温帯低気圧に変わり消えてしまったみたい。

冷蔵庫の中は食料でいっぱいだったのですが、
ずっと買い物行っていないので今は
001_convert_20131029225031.jpg
スッカスカです。
折角なので掃除でもしようかしらねぇ~。

冷凍保存のと野菜はまだあるので、明日も買い物しなくていいかな??
大丈夫そう。

パパさんが
002_convert_20131029225104.jpg
ミキサー買ってきました。
私はコレで野菜ジュースを。
ぱぱさんはバナナジュースを作るんだそうです。
冷蔵庫掃除が終わったら材料揃えてミキサーデビュー予定です♪

の前に・・・
置き場所に困ってます。
今日一日収納棚と睨めっこ。
物が増えないように意識しているつもりなのですが、
自然と増えてしまうものなんですねぇ。
整理しないといけないな・・・とムムムッってなってました。

ひじ家は特にハプニングもネタも無く
(HDDが壊れて「ムッキー!!」とはなってました)、
穏やかな毎日です。

あ、日曜ひじきをシャンプーしました!
治療したお耳に背中はまだ色素沈着が残っていますが
皮膚が安定しているようです。
001_convert_20131029230909.jpg
ひじきはシャンプー、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネタがなくてもいい!!
穏やかな暮らしが1番ね!!

羨ましい~。

冷蔵庫、ここまでスッキリすると気持ちいいんだろうな。


ちょみみさん

やることはいっぱいあるのですが、
ありすぎて何から手を付けていいのやら・・・
うーむ・・・って考えこんで、取り敢えず顔のパックしたりしてi-229
こういう時、なんで全然関係ないことやっちゃうんでしょうねぇ??

今日は天気がいいので衣替えをしてます。
心の中では「冷蔵庫掃除、今がチャンスなのに・・・」
と思いながら作業してましたよ!

掃除に集中するとひじきが不貞腐れるので
たまにリビングに戻ってちょいと遊んだりしてますi-278
こういう事してるから掃除が終わらないんだろうなぁ・・・

No title

記事にコメントしようと思ったんだけどその前に…
ごめんなさい、ほかの人へのコメントだけどどうしても言いたい!!
忙しい時って私も今やらなくてもいいことやっちゃいます!!


我が家でも非常食を用意しなきゃいけないよね~って話してますが
なかなか実行できずにいます。
でも車あるし^_^;お休みの日にでも買い出しに行ってくるかな。
そして、保管場所に悩むんですよね…

yumekonさん

そうなんですよねー。
マンガとか読んじゃったりして。
今月だったかな??
古本屋にいらないマンガを売りにと思い整理してたんですよ。
気が付いたら稲中読破してましたorz

> 我が家でも非常食を用意しなきゃいけないよね~って話してますが
うっっっ・・・
思い出した。
非常食チェックしなきゃ。
米とか賞味期限過ぎてそう。
見るのが恐いですi-229

> そして、保管場所に悩むんですよね…
そうそう!
『非常袋の中身』を詳しく紹介してるHP見ながら準備してたら
リュック一つじゃ収まらず、ひじきを入れるカバン(使っていないモノ)も使い、
それでも入りきらずに紙袋の中に入れて放置。
ちゃんとしないといざって時に持っていけないですよねぇ。
友達が「車の中に普通の非常袋常備してる」と言っていたので
災害時は車出せない事のほうが多いのでは??
と言ったら攻撃されたのでソレ以上は言えませんでした。
(夏場は車内50度くらいになるから非常食はすぐダメになるとか
 車載用の非常袋がちゃんとあるとかも言いたかった)
枕元に置いておくといいとかも聞きますがちょっと邪魔かなぁ??
でも、ちゃんと調べて準備しないとダメですよねぇ。
ひえぇぇぇ~・・・

No title

ふふふっ
うちの冷蔵庫と同じような状況だわ(笑)
こういう時って
掃除にいいチャンスだよね~

食材が無いと
買いに行かなきゃ!って思うけど
無くてもどうにか何かを作れるものだよね

さて
ばにシュク家も
ない中で何を作りましょうか

No title

ミキサーの置き場所に困る・・・一緒です~。
ってか、もうしばらくダイニングの隅に放置してある状態です。苦笑

うちは引越しを考えると食器棚もなかなか買えない状態なんで
どーにも、こーにもダイニングが片付かない!
あーほしい。食器棚。
自分が気に入った食器だけを入れて、素敵な棚にしたいなぁ。

ひじきちゃん、皮膚が安定してきたようで。
季節もすっかり変わったし、落ち着いてきたかなー?
よかったよかった!

ばにシュクままさん

同じですか!!!
こういう時ってホント、チャンスですよねー。
週末は冷蔵庫いっぱいになりそうなので、
掃除するなら今なんですよー。
今日は上の段だけ掃除しました!!
セーター洗いも同時進行だったので集中できませんでしたi-239

> 食材が無いと
> 買いに行かなきゃ!って思うけど
今日の夕飯は牛皿♪
しらたきが無くて買いに行っちゃいました。
なんだかちょっぴり悔しいです・・・。

ひかるの飼い主さん

私も食器は自分で選んで揃えたかったなぁ・・・。
貰い物の食器でいっぱいですよぉ。
食器棚とか収納棚とか、各部屋一箇所デッドスペース作りたかったんですよー。
新参者を取り敢えず置く場所が欲しかった。
んだけど、それも叶わぬ夢。

> ひじきちゃん、皮膚が安定してきたようで。
> 季節もすっかり変わったし、落ち着いてきたかなー?
> よかったよかった!
よかったです!
11月上旬に今度は尿検査があるので、
ソッチの方もストルバイトや細菌など検出されないように祈るばかりです。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム