身の毛がよだつ話し

さっきまで寝ようと努力してたんですよ。
布団の中でじっとりして。
蚊が入ってきちゃったらしく、羽音が聞こえるんです。
嫌だなぁって思いながら布団の中でじっとり。
ソファーの上で寝てたひじきがビクッと音を立ててこっちに来ました。
蚊がひじきを狙ったもかも??
ひじきを布団の中に招き、一緒にぬくぬくしてました。

いつの間にかモスキートーンが耳元で・・・
こっちに来やがった!
手で追い払ってたのですが、何かの勢いで耳の中に蚊が入ってしまいました。
耳の中でモゾモゾ・・・プーンって音するし。
パニックですよ!
慌てて飛び起き、綿棒で耳の中を突っついたりして。
パパさんにも見てもらったけど見えないと。

掃除用の細い綿棒でより細かく掃除したら出てきました。
ゾゾゾッとしましたよぉ

本体は取れたけど、まだ異物が残ってるかもしれないので火曜耳鼻科行ってきます。

ネットで正しい取り出し方を調べたら・・・

耳の中に入った虫は殺さないで
部屋の中を暗くして耳元を懐中電灯で照らす事だそうです。
蚊など光に集まる虫は出て来やすくなるそうですよ!
それでも取れなくて奥の方まで行っちゃった場合、
虫が暴れて鼓膜が傷つく場合があるので
早目になんとかした方がいいみたい。
オリーブオイルやサラダ油を耳の中に流し込んで窒息させ、
死骸を耳鼻科で取ってもらうとか・・・
でも、耳に油を注ぐなんてちょっと恐いですね。

耳の中に虫は本当に気持ち悪いです。
立派な耳毛が欲しくなりました。

012_convert_20131104035043.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「きゃぁ~!」
って読みながら叫んじゃいましたよ~

私もだいぶ前に
耳に小さな蛾が入ったこと思い出しましたよ
慌てて取ろうとしちゃうんですよね
わかりますよ~
それが普通の行動ですよ~

私の場合はすぐに出てくれましたが
鱗粉が気持ち悪いので耳鼻科に行って掃除してもらいました

粘着性の耳かき用綿棒で取れないのかしら?
でも耳鼻科に行った方が確実ですよね
耳にオイルか…それも怖いなぁ

ひーちゃんの大きなお耳に立派な耳毛
虫は入りにくそう
ホント欲しくなっちゃうね~


ばにシュクままさん

もう、ゾゾゾ~i-282ですよねぇ~。
今思い出しただけで耳がモゾモゾします。
なんで、よりによって連休の時に・・・って思いました。

ばにシュクままさんも経験ありましたか!
しかも蛾って・・・
ヒーi-282

私は耳の中で潰してしまったので
(綿棒で突っついたときにヤってしまったi-282
まだ体の一部が耳の中に残っているかもしれない・・・

こう打ち込んでるだけでもゾゾゾ~・・・
早く病院行きたいです!

No title

ひじままさん
こんばんは---☆
おひさです(笑)

ブログ読みながら、じぇじぇじぇ---って言ってしまった。
耳に蚊ですか!?恐ろしいですね。
自分がそうなったら、絶対同じ様に綿棒でホジホジしてしまうわ。
11月だって言うのに蚊がいるのもね。

チワワン達を蚊から守らなきゃいけないから
私は絶対しとめるまで戦っちゃうの。
空中で手をパンパン叩いて、知らない人が見たら
頭おかしくなって踊ってる人みたいな感じでね。
だから一緒に寝てるめるとが怯えて、部屋から逃げる事もあったよ。
でもさ、ひ-たんもbibirin達も、耳には入らなそうだよね(笑)

めるとにお祝いコメありがとうね。
そして体調の事。。。検査結果クリアして良かったですね。

mi-さん

mi-さん、こんにちは!

ね!ね!気持ち悪いでしょ??
もうね、まだ耳の中がモゾモゾしますよぉぉ・・・
まだ何かが残っているのかなぁ??
i-282i-282i-282
もしかしたら刺されたのかもしれないし、いずれにせよ病院で診てもらわなきゃ!

人が訪ねて来ると蚊が入って来ることが多いんですよ。
玄関開けてる時間が長いからだと思うんだけど。。。
(この日も私の両親が遊びに来てて、玄関開けて先に出た父に母が話しかけてた)
侵入経路は分かっているからどうにかしないとねぇ。

めるちゃんもビビリだもんなぁ。

ひじきは蚊を目で追っている私を見て逃げますよi-229
殺気立っているのかしら??

> そして体調の事。。。検査結果クリアして良かったですね。
ありがとうございます。
取り敢えず一安心です。
これからイロイロ大変になるかもなぁ。
もう11月ですもんねぇ。
覚悟はできてます!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム