耳鼻科行って来ました

4日、千葉県はPM2.5で「注意情報」が出ました。
こんなに雨が降っているのに??
中国からの影響じゃないと報道されてますが
じゃぁ、なんの影響で??
早急に原因を突き止めて欲しいモノです。

今日(5日)は大丈夫なのかしらん??
と、市役所のHP見たりいろいろ検索しましたが、
ひじ市の情報は見つけることができませんでした。
近所を見てみると洗濯物は干してあるし、
小さい子供は公園で遊んでいるしで大丈夫なのかな??

でも、洗濯物は外に干しませんでした。
外に出たのはお昼すぎ。
放射能汚染の時はお昼が一番空気汚染凄いんですよね。
なので、そろそろ落ち着いたかな??
くらいの時間帯に買い物やら病院やら行ってきました。
今回は県内での汚染騒ぎ(しかも、放射能じゃないし!)なので、
あんまり参考にならないんだけど・・・

遠出したくなかったので、近所にいい耳鼻科はないか検索。
以前、駅前病院行って失敗したから今回は慎重に。
耳の奥を調べてもらうからちょっとビビッてました。

そしたら、家から歩いて5分ほどの所にワリと評判のいい病院発見!
さっそく行ってきました。
気さくなおじぃさんが一人で診察してる所だったんだけど、
病院はキレイだし、看護師さんもベテランオーラが出ており安心しました。

ワケを説明したら
「あー、なるほど!そういう場合、足が残っているんだよねー」
「よく綿棒で取れたね!」
「こすった後があるよ。赤くなってる!」
「足見つけた!!!」
って、耳の中ゴソゴソ見られてるから
こんな感じでしか会話聞き取れなかったけど・・・
やっぱり、パーツ残ってましたか・・・オエッ

異物を取ってもらい、消毒までしてもらって診察終了。
診察費は親切価格。
妊婦さんも診察に来てたし、信頼ある病院なんだなぁって思いました。

アレルギー以外の軽いトラブルだったら今度からはここだな!
耳鼻科咽喉の駆け込み病院を見つけることができました。

ひじき散歩は日が暮れかかってから手短に!

004_convert_20131106005440.jpg
ひじきは今日もお疲れ様でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム