村上春樹に夢中

アンチ村上だったのに・・・
というか、食わず嫌いでした。
1Q84も途中まではダラ読み。
本がせっかくあるので(パパさんが村上春樹好き)
まぁ、話題になってたし読もうか・・・
寝れない夜とか病院での暇つぶしにちょうどいいかな?
って感じで読みだしたのですが・・・

今までごめんなさい。
面白いです。
寝れない夜に読みだしちゃうとますます寝れません。
病院でも名前呼ばれちゃうと「まだ話が途中なのに!」って感じでした。

そして、昨日ショックな事が!

今文庫本化したのを読んでいるのですが、
文庫本は全6巻なんですよ。
002_convert_20131114230853.jpg
昨日、病院待っている間に読もうと1、2巻持っていったんです。
1巻読み終えて2巻目読み始めたのですが、話が飛んでいる・・・
けど、読み進めていくと話が繋がる。
ちょっと違和感ありましたが、コレが春樹ワールドなのか??
1巻は1章~12章で終わり、2巻は13章から始まってるから間違いない。
ちゃんと1、2巻続けて持ってきてる。
流れつかめたし、もしかしたら話が飛んでいるのは後から後日談として
飛んでいる話の詳細が出てくるのかもしれない・・・
そう思って読み進めてました。

パパさんにその事を言ったら・・・
「あれ??あれ???」
って文庫本全巻持ってきたんです。
私はBOOK1の前編、BOOK2の後半と読んでました。
BOOK1、2と数字の順番通りに。
だけど、ちゃんとした順番は
BOOK1前半、BOOK1後半。
次にBOOK2の前半・・・といったように読み進めるのが正しかったのです。

村上春樹デビューでいきなりつまずきました・・・
文庫本2冊分話し飛ばしてしまいました。
もう、ショックで・・・
勝手に思っていた「後日談が出てくる説」を自分の中で作り
今はBOOK1の後半読んでます。。。

こうして本読んでる間ひじきは・・・
004_convert_20131114230923.jpg
お布団の中で自分の世界。
写真撮ったら怒られました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはそれは…
1巻と2巻にそれぞれ前篇・後編があるなんて!
それは間違っちゃいますよね~(>_<)

私は昔は女性のエッセイや小説を読んでましたが
最近は読まないですね…

yumekonさん

やっちゃいましたー。
よく見りゃ表紙に番号ふってあったんですがね、
1巻後半、2巻前半の表紙が無かったので
余計気が付かなかったですよー。
パパさんに「なぜ気が付かない??」
って言われたけど、あんたがややっこしくしたんでしょーが!!
って。

本は凄い好きでした。
独身時代は本当によく読んだ!
本とマンガとレコードとCDで家が潰れそうなくらいコレクションしてましたよ!
神保町の古本屋街ふらついたりして、
レコード屋辞めたら古本扱う仕事がしたくて勉強なんかもしてました。
アレルギー持ちだから無理なんだろうけど・・・

本は現実逃避できるから好きです。
漫画と違って集中できるし。
久々に読書熱出ました!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム