今日は歯科医院

今日は歯科検診行ってきましたよー。
虫歯はナシ!
歯茎の状態は前回(3ヶ月前??半年前???)と比べると
いい状態になってました!!
指導してもらった歯ブラシ法をちゃんとしてたからかな??
体がガタガタしてる今、とても嬉しい結果でした。
次は歯の汚れ落としと歯周ポケットの中の消毒をしてもらいます。

001_convert_20131115232219.jpg
自分の歯だけじゃなく、ひじきの口腔環境もしっかりしなくちゃねー。
歯ブラシ上手じゃないけど頑張るよぉ~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通院お疲れですっ!
ホント歯も大事ですよね~
あたしも行かないといけないなぁ
歯医者さん嫌いじゃないけど億劫でね
なんか足が重くなっちゃってます

まずは
歯磨きしっかりやらないと!
人もわんこも!!


ばにシュクままさん

歯は大事ですよねー。
去年だったかな??
母が舌痛症で入院したので大切にしなきゃなーって思ってます。
歯や歯茎だけじゃなく唾液の分泌量や質など専門家じゃないと分からない所なので、
半年に一度は必ず行くようにはしてます。
口の中にダメージがあると食べたいもの食べれなくなっちゃいますからねぇ。。。
それだけは避けたいなと思ってます。
確かに面倒だけどばにシュクままさんも歯科検診行ってくださいねー!

ワンコの口の中は飼い主が歯槽膿漏や口の中のトラブルが予防できる所ですからねー。
飼い主にしかできない事なので責任持って歯ブラシしてます♪
今まで何匹かワンコと生活してきてたけど・・・ひじきが一番大変かもi-230
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム