リビングは残り仕上げだけ!

二番目に大変だと思っていたリビングの大掃除が残り僅かで終了です!

今日は天気が悪くてできなかったんだけど
006_convert_20131210230209.jpg
コレで床を磨いて終了~♪

もうレコード聴かないなぁって思って整理したんだけど、
手放す決心ができたのはほんのわずか!
レコードは100枚弱あればいいかな??
って思ってたんだけど、見ちゃうと思いが強くてなかなかね。
この枚数だと売っても1000円にもならないだろうなぁ。

とーい君とペロちゃんの写真置き場を作る事ができました!
003_convert_20131210230318.jpg
今まで暗い場所にあったからかわいそうだなって思ってて。
喜んでくれてるかな??

収納棚の一つを空に近い状態にできました!
002_convert_20131210230347.jpg
ここを食料庫にするつもりです。

マメに整理しているつもりだったんだけど、処分するのが多くて
自分が普段どれだけ適当に過ごしているか思い知りました。
ホント、このままじゃイカン!

掃除は寝室とパパさんの仕事部屋と台所(怪物)で終了。
目標期日まで後4日。
寝室・仕事部屋で2日、台所で2日使って終わらせる予定。
できるかなぁ??

004_convert_20131210230415.jpg
ひじきは暇させちゃってごめんね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごぉーいっ!!収納棚、スッキリ!
これからまた整理しながら物を揃えるのが楽しみですね。

私も今晩から大掃除に取りかかりましたよー。
(主人の帰りが遅かったもので。昼間は眠いし。爆)
洗面台の下を整理してたら、学生時代にもらった
シャンプーの試供品とか出てきて、流石に捨てました(笑)

うちは古いマンションで収納スペースがそもそもあまりないし、
引っ越しの度にある程度処分しているから
物も少ないほうだと思うので、あっという間に終わるかな~?
あ、でも、ファブリック類の洗濯&乾燥に時間がかかりそう・・・。
お天気と相談しなきゃだなっ・・・。
干す場所も限られてるし、いっそコインランドリーかな~?

ひかるの飼い主さん

そうそう!
大きい洗濯物は大変ですよねー。
うちは今回はソファーカバーだけ♪
ドライマークの浸け置きだったので大変でしたよぉ。
カーペットはちょこちょこ洗っていたので今回は洗濯しないで済みました~。

収納棚は下になにか敷いて水とかビールとか缶モノ、米などを置く予定。
ひと通り揃えちゃえばこれからの買い物もラクになりそうだし、
台所ももうちょうと上手に使えそうです。

> 学生時代にもらった
> シャンプーの試供品とか出てきて、流石に捨てました(笑)
なんで、こんな所にこんなものが??
ってのありますよねー。
シャンプーとかはさすがに使うの恐いですわね!
私はなぜかセロテープがいっぱい出てきましたよi-229

物が少ないのは良いですね!
多いとどかして掃除してまた仕舞って・・・
の繰り返しで手間なんですよね!
まだ取って置くかどうか悩んじゃうし。

うちは食器と布団がやたらあるので困ってますよー。
全ていただきものなんですけどね。
母が毎年布団くれるもんで(いらないと言うとゴネる)
この前毛布もらった時に、押し入れが一つしか無いことと
もういっぱいで布団が満員だと伝えました。
だけど、来年も買ってきそうだなぁ。
食器もね、実家から無理矢理持たされて唯でさえもういらないなぁって思ってたんだけど、
親族から送られたり(中古)、
知り合いの酒屋さんが販促物のコップが多くて困っているとの事で持たされたりi-229
全て似たような食器なので全部は使ってないんですよねぇ。
無下に捨てられないし。
使っているといつの間に割れるもんだよ!
って言われましたが、全然割れないんですよねーi-229

No title

大掃除がんばってますね!
ウチも
収納棚とキッチンが残ってますよ
キッチンがモンスター化していて怖いです(笑)
日頃見て見ぬふりはいけませんね~

あたしもがんばろっ!

ばにシュクままさん

キッチンはうちも恐ろしい事になってます・・・
冷蔵庫掃除は終ってるから多少ラクなんですが・・・
食器棚の引き出しが恐いなぁ。
金・土で絶対終わらせたいです。

早くキリ付けて他の年末準備に取り掛かりたいです!!

残るは寝室とキッチンと病院、美容室、動物病院、年賀状作成・・・
駆け足でがんばります!
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム