ゴールが見えてきた!

今日から台所掃除!
台所の中でも一番厄介だと思っていた
食器棚の引き出し&調理台の引き出しメインに着手。
水の激落ちくん大活躍!
素手で掃除してたから手が荒れてしまいました・・・
明日は食器棚と換気扇掃除をして大掃除終了♪
今年はなんとか終わらせることができそうです。

家の中キレイにするとまだ汚れている所が目に付きます。
こういうのとか・・・
006_convert_20131213223722.jpg
一瞬、ヤツかと思ってヒィィィ~ってなっちゃったんですが、
よく見たらひじきの毛だね!
テーブルの足の裏拭いてなかったわぁ・・・とか、
ブラインドの上の部分拭いてなかったなぁ・・・とか。。。
そういう所は大掃除終ってからの通常掃除の中でサクッとやっつけるつもり。

掃除中、ひじきは本当につまらなそう。
ちょっと休憩って座ると期待に満ちた顔して来るんだけど
少ししたらまた掃除開始だからいじけて布団の中に潜ったりの繰り返し。

夜、本日の掃除終了の空気読んで近くにきましたよ!
もう、ルンルンの顔なんです。
なので、
「夜遊びするか?」
って聞くと、キャン!って言っておもちゃ持ってくるんです。
それがかわいくて疲れがすっ飛びます♪

夜遊びの様子
005_convert_20131213223759.jpg
おもちゃの取り合いに夢中です。
すごい顔~!
かわいい♪癒されるわぁ~!!

001_convert_20131213223827.jpg
明日掃除終わったら、日曜はゆっくり一緒に過ごせそう。
それまでごめんね。
もうちょっと頑張るよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜遊びになっちゃうまで掃除って???
ひじままさん、何時間掃除してるの?

連休だけから、今日は掃除日和にしようと思ってたけど・・
風が結構吹いてるのよね~。
お父さんは出張でいないし・・・いくらでも楽できる!!
だめだわ、私、掃除モードに今日もなれない💦
ひじままさんの爪の垢でも送って~(;´∀`)

ちょみみさん

昨日と今日は夕飯作らなくてもいい日なので、
遅い時間まで頑張っちゃいましたi-278
やっと掃除終わりましたよ~。
疲れました・・・

いつもご飯食べたばっかりなのに
「もっとちょうだい!」
っておねだりが凄いので、おもちゃで誤魔化してたんですよー。
それがいつの間にか夜遊びとなってしまって・・・

激しく遊んだりはしないので安心してたのですが、
ここの所放置しちゃっていたのでフラストレーション溜まっていたらしく
おもちゃをハンカチ落としのように背後に落とされたりしてi-229

明日はひじきとゆっくりできそうです~。

> だめだわ、私、掃除モードに今日もなれない💦
大掃除は勢いですもんね!
ちょみみさんも急にスイッチ入ると思いますよー。
お正月までまだまだ日があるので大丈夫ですよ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム