今日はのんびり日曜日

掃除終わらせた開放感なのか?
今日は動けませんでした。

ひじきが膝の上でゴロン♪
001_convert_20131215232006.jpg

そういや、フケどっさりの左耳裏どうなっているかな??
002_convert_20131215232055.jpg
ありゃー、フケというより、皮が剥けちゃっているかんじだわ~。
毛も薄くなっているみたいだしねぇ。
なんだろ??

なんて、ジロジロ見てたら

006_convert_20131215232130.jpg
見ないでっ
って、拒否!
わかったよ!
見たって原因わからないし、今度病院行って診てもらおうね。

って言いつつもやっぱり気になる。

もう一度見ようと思ったら

007_convert_20131215232222.jpg
ぐぉらぁぁぁ!!!
見んなっつーてるでようがぁ!


って、怒られました。

明日からは新たな課題が待ってます。
本当は明日中に自分の呼吸器科、整形外科、皮膚科を一気に済ませてしまおうと思っていたのですが、
体調の関係で暫く行けない事に気が付いて、
病院通いの次にやろうと思っていた年賀状作成&ひじきの病院を済ませてしまおうかな??

008_convert_20131215232304.jpg
12月って本当に忙しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大掃除、お疲れ様でした~。
ひじままさんのお掃除ネタブログは年末の風物詩ですからねっ。(笑)
私もガンバロ~。
(先週は雨&強風続きでほとんど進みませんでしたっ。)

ひかるもうちで引き取った当初、
耳の裏の皮というかフケと、毛とが一緒によくゴソッと取れたんです。
前の飼育環境のせいか、保護時のショックで免疫力が落ちたせいか
ハッキリと原因はわかりませんが、真菌症だったみたいですよー。
うちへ来た頃にはもう治りかけていて、
フケが出ることも毛が抜けることもすぐになくなりましたが、
実は今も耳の裏の一部がハゲたままです。(笑)
耳の毛で隠れているので、よく見ないとわかりませんが。

写真を見ると、ひかるの時とは剥け方が
ちょっとちがうような気もしますが・・・何でしょうね??
ひーちゃん、お大事にねっ。

No title

そりゃぁ~ひじきちゃん、怒るよね~!!
レデーなのにフケだとか毛が薄いとかブログで発表されちゃぁね~

いや~、ひじままさんに「掃除は無理せず~」なんて言っておきながら
自分がガラス1枚も磨けずダウンするとは^_^;
次のお休みは「より目、注意」で頑張ります(>_<)

ひかるの飼い主さん

> 年末の風物詩ですからねっ。(笑)
そうでしたか!
そういや、年末は掃除がどうのってボヤいているような気がする・・・
夏になると親がくれる夏野菜地獄がお決まりになってきましたね!

> 私もガンバロ~。
頑張ってください!
掃除は気合いですよ~。

ひかるちゃんも似たような感じになってたんですねぇ。
真菌症かぁ。
ひじき、今年は菌にやられっぱなしだったからなぁ。
菌だったら早目に治療すればそれなりに早く治るし・・・
明日病院行ってこようかな??

飼い主さんの所でお話した舐めても安心な防虫スプレー、
今度大きいペットショップに行くので購入することにしました!
いつも行く公園は野良猫や野生動物だけじゃなく、
ドックラン並にワンコの集いの場にもなっているので。
ブラッシングは今修行中なんですよ~。
なんであんなに嫌うんだろ??
元のお宅で嫌な事あったのかな??

いつもアドバイスありがとうございます!
心強いです♪

yumekonさん

あら~!
わてくし、ちょっとデリカシーに欠けてましたかねぇ??
うふふっv-341

掃除、気合いだけで何とか終わらせましたが・・・
手があかぎれだらけです。

去年終わらせられなかったので汚れが凄いですよ・・・
と、いいますか、「大掃除終わらなかった~」
から約一年、今年の大掃除まで何もしなかった自分凄い。
おいおい掃除していくだろうって思ってたんですが、結局何もせずでした。
今回の大掃除はそれはそれは大変でした。
反省して、来年の大掃除はもっとラクしたいから日頃がんばろう!
って今思ってますが、来年になると忘れてるんですよねー。

> 自分がガラス1枚も磨けずダウンするとは^_^;
新聞紙湿らせて拭くといいですよ!
なんでか知らないけど洗剤使うより汚れが落ちます。
これでより目知らず♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム