また病院行ったよ!

ひじきの吐き気が治まらず・・・
また病院行きました!

問診とか触診受けても原因分からず・・・
先生も首をひねるばかり。
もしかしたら・・・で
『アレルギー』

まじっすか・・・

アレルギーだけはなってほしくなかった・・・
って言ってもね。
今まで与えていたフードやらおやつやらの原料を調べたけど思い当たるのが見つからない。

過去に遡ってドギー○○のhpとか見たけど原料ちゃんと公表してないし。
苦労しました。

もしかしたら小麦??
って思ったケド、吐き気おこす前にあげていたフードやおやつにも小麦入ってたし・・・
ワケ分からん・・・

ってか、かぁちゃん、ひじきと遊んでて変なしこり見つけてしまいました。
考え過ぎだったらいいけど。。。

縺拈convert_20091102202549

ひーちゃん!
かぁちゃんはいつもひーちゃんが心配なんだよ!
分かっておくれ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いむってパッチテストとかしないの?

あふさん

ないらしいです。。。

あたいは耳鼻科咽喉で血液検査してアレルギー突き止めたのですが、
動物病院ではまだ出来ないのかな??

飼い主がアレルゲン探すしか無いみたいです。。。

No title

あれー! ひじきちゃんもみにの仲間なのかなー!
めんどくさいですよぉ アレルギーなんて・・・(笑)

アレルギー検査あるけど、犬が苦しむだけだから
勧めないっていってました。
検査したからってなおるもんじゃあないですから。
アレルギー検査って毒(アレルギー物質)を盛って 
試すんです。
苦しませてまで 知ることじゃない
私も検査の仕方を聞いて そうおもいました。

知りたいのは 人間だけで
でもそれは 単なるエゴではないかと・・。


なので、うちでは食べるものを同じにして様子をみて
アレルギーの原因をみつけています。

生理前でホルモンのバランスが不安定だから
いつもいけるものが だめっていうことも・・。
生理こないですか? 
心配だなぁ

足についた床の塗料だったり、タオルちゅぱちゅぱしていた
柔軟剤とかだったりとか。
なんでも疑わしくなってくる~

Re: No title

分からないんだよねー。
アレルギーの原因が。
アレかな??って思って過去のフードの原料調べると矛盾が走る・・・
歳と共にアレルギーって出てきたりするのかな??
あたいが成人性アレルギーってのと同じで。
だいたい、アレルギーって、原因不明で簡単に使われている医療療語なんだよな。

ヒート前だから??
って聞いたら「それにしては吐き気が長い」って事らしい。
ヒート前で体調おかしくなるならワンコだったら一週間前とか??
人間と同じだね。

んま、暫く様子見ることにするよ。
久々にpcに集中してたらひじきが怒ってるんだな。

No title

う~ん 食べ物以外で前とかわったことっていったら
散歩にいけてないからかな?

ストレス性で胃が?
それか?!

みにままたん

ひじきの場合、散歩行ったほうがストレスになるんだな。
お外だいっきらいだから・・・。

変わった事はフードを替えたことかな
試食した時は大丈夫だったんだけどね。
そんで、最初に一キロ買って様子見てたんだけどそん時も何とも無かった。

またボッシュかイノーバーに戻ろうかなぁ・・・

んでも、国内産のいいフードがいいなぁ。
ブツブツ・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム