ひじき忍者走り

ひじきが突然大興奮。
何がきっかけかは分からないけど、たまにスイッチが激しくONになるんです。
ズサーっと室内駆けまわり・・・
ある程度ならストレス発散になるからいいんだけど、
事故が恐いので程々にしてもらってます。
おやつとかコマンド出してなんとか落ち着かせるのですが
今日はそれでも止まらなかった・・・

ソファーの
004_convert_20131220223745.jpg
ここの部分を華麗に横走した後、
横向いたままドサッと落ちました・・・

びっくりして怪我してないかチェック。
高さ無いし、冷静になれば全然大丈夫なんだけど、
こういう時親ばか発揮しちゃうわぁ。
あんなに興奮していたひじきもさすがにおとなしくなってます。

その後、上手にドッグステップを使ってもらおうとちょいと訓練。
訓練で疲れたのか?落ちたショックなのか分からないけど
003_convert_20131220223821.jpg
今はおとなしくしています。

ONとOFFの切り替えの再訓練しなきゃなぁ・・・
今まで多少できてたと思ってたんだけど、やっぱり中途半端だったか。
猛省しております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~我が家も興奮をコントロールできなきゃダメって習ったけど…
出来てないな~

ウチも突然走り出すことありますよ。
少しはストレス発散に良いかな~と思って走らせますが
急いで床に落ちてるものは拾って
人も邪魔にならないように小さくなって座ります^_^;

それにしてもひじきちゃん…忍者走りって…
かっくい~♪
なんて言ってる場合じゃなく、怪我無くて良かったですね(>_<)

No title

ウチもだよ~
シュクルが突然びっくりスイッチ入って走り出すの
あれって何なんだろ?
んで一瞬走り回った後おとなしくなるのね

う~んシュクの場合
スイッチのタイミングがわからないから大変そうだなぁ

No title

ひじきちゃんは忍者なのよ
横走りして
ドデッ
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumekonさん

コントロール難しいですよねー。
怒り出して爆発して噛み付くなんてしょっちゅうだし、
コントロール上手くできれば噛まれるとか家具にぶつかるとか
もっと少なくなるんだろうなぁ。

> 少しはストレス発散に良いかな~と思って走らせますが
そうそう!
少しなら~・・・ですよねぇ。
ユメコさんはひじきにちょっと似てるから
お散歩だけでストレス発散できてないタイプ・・・
というか、余計ストレスを蓄積させるタイプのような気がします。
好きなばしょで思いっきり遊ばせたほうが合っているような??
でも、室内などの狭い場所では事故が心配ですよねぇ。

> それにしてもひじきちゃん…忍者走りって…
見事でしたよ~i-278

ばにシュクままさん

シュッちゃんはびっくりダッシュですかぁ。
うちは何だろ??
私の行動がきっかけなんでしょうけど・・・
ベランダに出たり、寝ようとしたりするとガーガー怒って暴れだすんですよねぇ。
お互い依存し合っているからかな??

> んで一瞬走り回った後おとなしくなるのね
そうそう!
いじけてるのか分からないんですが、
ひじきはソファーの下に暫くいて、
私が落ち着いた頃出てきますよー。
そんで、側にピトッって。
かわいいんだけど、深夜だと「そろそろ苦情くるかも?」なんて心配になります。

みゆきんままさん

そうなんです。
横向いたまま・・・受け身取らずにそのままドテッと。
ニュートンがひじきを見たら万有引力の法則よりも
もっと簡単な方式を編み出す・・・わけないか!

鍵コメさん

キレてる!キレてる!!!

ホント、大変ですよね。
父と母の実家ははまだ若い男子がいますので、
雪かきは男の仕事になっているみたいですが、
出稼ぎ行ってる家では女性の仕事なんだって聞きました。

こっちは殆ど雪は降らないので、たまに降ると大騒ぎですよー。

No title

♪♪♪♪Happy~Merry☆Christmas♪♪♪

みゆきんままさん

( ^^)/▽☆▽\(^^ )
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム