初めての蝦夷鹿ロース筋

歯石がちゃんと取れてなくてどんどん黄ばんじゃうひじきちゃんの歯。
歯ブラシ下手でごめんねぇ・・・

クリスマスプレゼントであげた蝦夷鹿のロース筋
001_convert_20131229204717.jpg
歯磨き効果もあるということでさっそくあげてみました。

飲み込んだりしたら恐いので
手に持った状態であげようと思ったんだけど・・・
006_convert_20131229204755.jpg
ちょっと匂い嗅いだり

008_convert_20131229204826.jpg
弱々しく囓ったりで興味なさそう。
なぁんだって思って手の力緩めた瞬間、持っていかれましたorz

009_convert_20131229204853.jpg
しっかり手で持って一生懸命匂い嗅いでます。
こうなったら私が手を出したりしたら慌てて食べて飲み込んじゃうかもしれないので
そっと見守る事にしました。

011_convert_20131229204945.jpg
上手に左右の奥歯でカミカミ。
なかなか噛み切れないようで必死です。
唾液もいっぱい出てていい感じ♪

010_convert_20131229204919.jpg
この顔!
取られるんじゃなか?って警戒してますよ。
気に入ったみたい♪

無事に全部食べれました~。
この後黄ばんだ歯を見たら少しだけキレイになってました

いつもあげてる歯磨きガムよりこっちの方が自然のもので体に良さそうだし、
歯石除去も期待できそう。
明日のウンツの様子見て、ゆるくなったりしてなければ
歯磨きガムはこのロース筋に切り替えようかしら??
お値段も今までの歯磨きガムと変わらないしお財布の方は問題なし!

明日いいウンツが出ますように



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃん、美味しいものいっぱいでいいね。
鹿と馬の組み合わせも笑えたよ( *´艸`)

カラフルな毛虫ちゃんがプレゼントだったんだね♪
あんな感じのワンコベッド何かで見た気がするんだけど。
イチロウ君とかってネーミングで?

ひじきちゃんの横顔のロング飾り下毛にリボンつけたいな(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょみみさん

そうなんですよー。
鶏ササミがストルバイト出やすい子には向かない事を知って、
馬か鹿肉のおやつにしようって思ってたんです~。
獣医さんには肉をオヤツであげていると塩分とかにも配慮しなくちゃいけないから
ビスケットの方が向いているって伝授してもらい、
夜ご飯のほうを少し減らして調節してます!!
今日のウンツはちょっとゆるめだったので、
ウンツが状態戻ったら今度は鹿ロース筋を半量にして・・・って様子見しようかな??

> イチロウ君とかってネーミングで?
ベッドもあるんですか??
それは欲しいかも!!
買い替えの時に探してみようっとv-10

> ひじきちゃんの横顔のロング飾り下毛にリボンつけたいな(^^)
ひじき、リボン似合わないんですよ~。
美容室でシャンプーしてもらった時、付けて帰ってきたのですが
似合わなすぎて吹き出しちゃいましたi-278

鍵コメさん

寒いので風邪引かないように気をつけてくださいね!!
うちはいつ行こうかな??

No title

おっ🎵
ひーちゃんイイの貰ったね~
かみかみ満足かい?

ばにシュクは
母ちゃんのお給料が来ないもらえないのさ
それまでお利口にしておかないとねっ


今年もひじままさんと仲良くできて
ばにシュク家とてもうれしく思います♪
来年もばにシュク家と仲良くしていただけたら嬉しいな(笑)

ひじ家もいいお正月をお迎えくださいね

来年もよろしくお願いいたします

ばにシュクままさん

あけましておめでとうございます♪
今年もいっぱいお話しましょうねぇ。
ひじき共々よろしくお願い致しますv-22

ひじき、いっぱい噛めて満足したみたいなのですが、
昨日のウンツが2回ともゆるかったんですよ~。
丸々一本は多かったみたいです・・・
今日はかなりいいウンツだったので一安心です♪
初ウンチがいい感じでめでたいですv-82

ばにシュクちゃん、お母さんのお給料楽しみだぁねぇ。
どんなウマウマが待っているのかなぁ??
それまでいい子でいようね!!

No title

あけおめです~♪
ユメも私が持ってるとそんなに欲しそうでなかったのに
奪った瞬間に「返さない!」ってなることありますよ(笑)

ひじきちゃん、ひじままさん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

新年あけまして
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
今年も宜しくね♪

yumekonさん

新年、おめでとうございます!!!

ユメコさんもですか!
あの執着は凄いですよね。
丸々一本だとウンツが心配だったから
できれば途中で取り上げたかったんだけど、
喉に支えるなどの事故が怖かったので離れた場所から見守ることしかできませんでしたi-278

> ひじきちゃん、ひじままさん、今年もよろしくお願いしますm(__)m
こちらこそ、よろしくおねがいします♪

みゆきんままさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
昨日は除夜の鐘がなる前に寝てしまいました!!
年越しそばも食べなかったし、お正月らしいこと何一つしてませんi-229
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム