またまた再発・・・

今日はひじきの尿検査。
ひじきのおしっこに縛られた一日でした。

できれば午前中の診察時間(12時まで)に間に合わせたかったんだけど
いいタイミングでおしっこ出なくて(病院が新鮮なおしっこがいいとのことで)諦めました・・・

お昼ごはん食べ終わった頃すぐおしっこしちゃったので、
午後も厳しいかな?
ってチラッと頭よぎりました。

午後の診察まで運動などさせて尿意を促そうと努力しました。

いつもより水分多目に摂らせて運動

走りすぎて
003_convert_20140108212455.jpg
涙が顔面飛び散ってますが楽しそうでしたよ

午後16時。
病院は診察開始!!
なのに、ひじきのおしっこはまだまだ出そうにありません。

家事など始めるとひじきはお布団に潜り込んで出てこなくなるので
布団を片付けてたのですが・・・
出しっぱなしにしてたブランケットに自ら包まり
007_convert_20140108212527.jpg
この姿・・・

外は暗いし、雨降ってきてるし・・・
今日も病院行けないのか??
なんて思ってたら19時前にようやくおしっこ出ました

おしっこを採取し、慌てて病院へ・・・
診察時間なんとか間に合いましたよー。

結果はストルバイトが少し出てしまいました・・・
今回は細菌など混じっていなかったので
お薬は処方されずに一安心。

水分摂取量と運動で様子見ましょう。
続くようだったらいずれ食事療法も視野に入れましょう。
(ひじきはお腹が弱いので、病院側もできれば食事は今のフードを続けて欲しいらしい)
との事。

年末年始、大掃除だったり出かけたり、体調不良で寝込んでたりと
自分の事で精一杯で、ひじきの体調管理が行き届いてなかったと猛省。

夕飯は作るのが面倒になったのでお弁当♪
008_convert_20140108212558.jpg
お野菜食べなきゃ!!
って事で、お味噌汁に冷凍保存してるほうれん草入れてみたり、
昨夜の残りの小松菜のおひたしも一緒に頂きました♪

私の食べ終わりを待ってるひじき。
夜遊び準備万端!
009_convert_20140108212630.jpg
来月の尿検査はいいおしっこに戻ってたらいいねぇ。
いいおしっこに戻ってたら、その状態をキープすべく努力しなきゃ!
年末年始はごめんね、ひーたん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何もしたくない時があるよね
今日の私は何もしたくない
だけど、ジッちゃんの夕食は作らねば(^^;;

みゆきんままさん

いつも何もしたくないです・・・
ひじきを膝の上に乗せてボーってテレビ見てるのが好きなんですよー。
んでも・・・やらなくちゃいけないことがあると
どのタイミングで始めようか??
ってずっと頭の中よぎってて、それがストレスになり・・・
さっさと片付ければいいんですけど体が動かない。。。

みゆきんさんのお料理すごいですね~!
じっちゃん、大喜び♪

No title

我が家のプリンも膀胱炎
びっくらこいだ私は病院に...((((=・o・)ノ ゴ
注射と飲み薬で今日は普通に戻った
気がつくのが遅かった私・・・・
ごめんね
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

みゆきんままさん

あらら!!
プリンちゃんも??
冬は泌尿器の病気になりやすいんですって!
運動不足と水分摂取量が減るからだそうです。
それと、びっくりしたのが『寒くておしっこするのが億劫になる』んだそうで・・・
人間と一緒ですね!!

ひじきと一緒に病気と戦おうね!
プリンちゃん頑張れv-218
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム