厄祓い

昨日は西新井大師へ厄祓いしに行って来ました。
パパさん、前厄なの。

厄祓いする前に土屋鞄に行って来ました!
ブランド物のバックなどは興味ないんだけど、
日本の職人さんが作ったものは大好き♪

カバン買っていいよって事で色々悩んで・・・買っちゃった♪
長く使えるし、壊れても修理してもらえるし♪
初めての革のカバン(ランドセルも革だったけど)大切にします。

大きい神社の本堂入るのがン何年振りなのでキョロキョロしちゃった!
この畳・・・もしかして、床暖房??とか、
天井にあるスピーカー見て、もしかしてBOSE??坊主なだけに。ってパパさんが言い出したり、
防犯カメラ付いてる!!
って、ソワソワしちゃった!

無事に厄除けも終わり、ひじきが待っているので急いで帰りました。

006_convert_20140119232123.jpg
いい子でお留守番してました♪

さっそく、買ったカバンを出してニヤニヤ・・・
003_convert_20140119232031.jpg
この“たぶん使わない”外のポッケに一目惚れしました!
シンプルでいいね!!

ひじきはカバンより
004_convert_20140119232058.jpg
箱を気にしてスンスン。

ひじきへのお土産は箱って事で・・・
土屋鞄で犬のリードとかハーネス販売したら飛び付いちゃうかもなぁ。
作ってくれないかなぁ??





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱぱさん前厄ですかっ
できれば3年お祓いしたほうが良いですよ~

ウチの父ちゃんも3年祓ってもらいました
父ちゃんは自分には厄があまり来なかったのですが
周りに飛ばしてしまっていました

ぱぱさん厄が来ないように祈りますっ!!


バッグ素敵ですね~♪
シンプルって使い道あっていいですよね

ウチも父ちゃん買ってくれないかな~
…たぶん
年末のお給料使いなさいって言われるんだろうな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばにシュクままさん

前厄ですi-278
一家の主だからちゃんとお祓いしてもらいましたー。
来年も再来年も西新井大師行こうと思ってます!!

> 周りに飛ばしてしまっていました
厄祓いしたのにですか??
うちも、あなたは大丈夫かもしれないけど、
私達に何かあるかもしれないからちゃんと行って!!
って、強くお願いしました~。
それでも、何かあったら避けられない運命だったのかな??
って、思うしかないかなぁ??

カバン気に入ってます♪
大切に使います!!

鍵コメYさん

私は前回やってなかったですよぉ・・・
それで私もおしまい。
今回、パパさんの厄祓いの時に一緒にご祈祷していただいたので大丈夫

私もいじめられてるの気が付かなかったです!
しかも、いじめてたのは担任の先生。
あの頃は「私が悪いんだぁ」
なんて思ったけど、後々になって、あれはいじめだった!
って気が付いたんですよー。
親に「何で言わなかったの??」
って。
気が付いてないんだもん。
言うも何もないわ!!

前回の厄年は・・・
私はちょうど子宮の病気に掛かってました~。
コレも後から気が付いたんですけどね

鍵コメMさん

こっちも寒くなってきましたー。
洗濯物が乾きづらいんですよ。
でも、そちらと比べたら全然寒くないんだろうなぁ。
体冷やさないように気を付けてくださいねー。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム