おこたが来た!

パパさん実家からまたまた使わなくなった家電いただきました!
パパさんがずっと欲しがっていたコタツ♪
コタツは危険!!
ぐぅ~たらしちゃいますねぇ。

一番心配なのがひじき。
コタツの心地よさを覚えてしまったら・・・。

初日
009_convert_20140125112726.jpg
コタツ布団が気に入ったみたいで、
数日はコタツ布団の上でゴロゴロ。

暫く経って
001_convert_20140125112642.jpg
体半分だけ潜り込むことを覚えました。
みんなが足だけ入れているの見てマネしたんでしょう・・・
これだけで済めばいいんだけど。

それからまた暫く経って・・・
コタツに入ろうとしたら、足にモサッとした感触が・・・
まさかと思って覗いてみると
006_convert_20140125112828.jpg
いた!
とうとう入り込んでしまいました。
こうなったら梃子でも動かないんだろうなぁ。
ますます引きこもりになっちゃうなぁ。
お散歩のお誘いの時もソファーの下がダメならコタツの中に逃げ込んで
こっちの体力が消耗するのを待つんだろうなぁ。。。
ひじき、恐ろしい子!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃん、ちゃんとおこたの使い方マスターしてる!

我が家にはコタツないけど…ちょっと机に毛布を掛けて
入るかどうかやってみようかな~

No title

ひじきちゃん、メロンと同じだわ
でも電気代が掛かるから撤去(笑)

No title

ひーちゃん
猫みたいだわ(笑)

ウチはおこた無いけど
もしあったらばにシュクも同じことするだろうなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひじままさん。
こんばんは---♪

ほう、コタツとは。
我が家はカバ-に粗相をする悪い奴がいるので
コタツなんてここ数年使って無いです。
って言うか、家にはもう無い。
あるとほんと出られなくなっちゃうしね。
私なんて、何度ヤドカリって言われた事か(笑)

でもね、コタツ暖かくてイイんだけど
いつだったかお友達のブログでコタツ記事書いてて
マイクロチップ入れてると、
コタツの熱でマイクロチップが熱くなり
低温やけど?するとか?コメントが。
気をつけた方が良いと書いてありましたよ。

yumekonさん

ずっと入りっぱなしかと思ったら、
出たり入ったりして遊んでるみたいなんですよねー。
最初は落ち着きなかったです。
今はやっぱり、こたつ布団の上が気に入ったみたいで布団の上でねてますよー♪

>ちょっと机に毛布を掛けて入るかどうかやってみようかな~
暗くて狭い所好きですもんねー。
気に入っちゃったりして??

みゆきんさん

電気代掛かるんですか??
ヒエ~。

昼間は私が動けなくなるのでコタツは電気入れてないです。
動きまわっていればそんなに寒くないかも??
(鼻水は出てるけど・・・)

ばにシュクままさん

猫ちゃんみたいに入りっぱなしではなくて安心しましたー!!
中に入って遊んでいるみたいなんですよねぇ。
癖にならないように気を付けないと!
コタツ気持ちいいんですが、掃除がやりづらくなりましたi-282

鍵コメさん

今はこたつ布団の上で寝てますよー。
私の座る場所が狭くて大変!!

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!!

mi-さん、ヤドカリですかi-278
私は足にアトピーが出てるので、血行が良くなると痒くなるので
すぐ出ちゃうか電源消しちゃってます!
思ってたより廃人にはなってないかも??

> コタツの熱でマイクロチップが熱くなり
> 低温やけど?するとか?
それは恐いですね。
ひじきはコタツの中入りっぱなしかと思ってたら
出たり入ったりするばかりで、ヒーターの真下には行かないので安心してましたが、
今は初期なので、慣れたら恐いですね!
私がいない時やひじきが入り込んだ時は電源切らなきゃ。
それと、コタツの中入らないように教育しなきゃなー。
友達が車の中で寝ちゃって、足に車の暖房で低温やけどしちゃって
なかなか治らなくて大変でした。
ワンコが低温やけどしちゃったらかわいそうですもんね!!
ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

何故かウケた!!

No title

(≧m≦)ぷっ!
まだ入ってる?
さては犬目猫科か?笑

みゆきんさん

それが、入ってないです!!!
クセになるかと思ったんですけどね、
マイクロチップで低温やけどを聞いてから
ひじきがコタツに入ろうとすると大げさに入れないようにしてたんです。
そしたら、興味が無くなったようで・・・
良かった♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム