ホルダー心電図

昨日、ホルダー心電図(24時間心電図)を付けましたー。
20年振りだろか??
昔のは電極コードいっぱい付けて、ぶら下げる機械は縦長財布よりやや大きめ。
ポシェットみたいに肩掛けスタイルでした。
ホント、アレがイヤでねー。
ずっと掛けてると肩凝るし、電極コードの粘着部分も気持ち悪いし・・・
だけど、20年も経てば物も変わる。
昨日付けた奴は電極コードは4箇所しか付けなかったし、
粘着部分はライトな感じ。
脈拍とる機械は万歩計くらいのサイズで付けてるのも忘れちゃうくらいでした。
ただ、機械がお腹らへんで収まっており、「気分悪くなったらボタン押してくださいね」
のボタン、服めくらないと押せないよね!って思ったケド、ボタン押す機会が無かった。
なんで検査の時って調子いいんですかねぇ??
いつもなら寝ようと横になると不整脈出るのに。

こういう
006_convert_20140130225017.jpg
のをいちいち記入しなくちゃいけないのが面倒だったなぁ。
コレは昔からスタイル変わってない。

今、ノロとかインフルが流行ってますね!
病院はそういう患者さんも来てると思いマスクして完全防備!
自分自身も咳が出ており、ちょっと咳が出ると嫌な顔されるので忘れないようにしました。
こういう
002_convert_20140130225700.jpg
おみやげを以前頂いてて、コレが本当に役に立ってます。
前まではジップロックの中にマスク入れて持ち歩いてたりしてましたが、
カバンの底の方にグチャッってなっちゃっててマスクの存在忘れちゃったりして・・・
いつもマスクを数枚入れて常備しています♪

今日心電図を外して終了♪
昔は「終ったー!!!」って達成感があったのですが、
今日は心電図に縛られている感じがしなかったので
ぼんやり終ったなぁ。って思うくらい。
粘着シールが着いてた部分も赤くなっていないし、
心電図つけてたのは夢か幻か??
っていうくらいでした。

心電図の結果は来月。
今の状態なら心配ないよー。
ならいいのですが・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査、お疲れ様ですm(__)m

確かに「トイレに行った!階段上った!…」のチェックは
大変そう(>_<)
そこはとってもアナログなんですね!
でも、もうちょっとしたらそれもボタン一つでトイレや食事の時間も
記録してくれる簡単なものになりそうな気が…
そこまでは無理なのかな??^_^;

No title

絶対に大丈夫よ♪
私は吹雪きを見ると不整脈になります(笑)

No title

お疲れ様でした!
結果が良いといいですね

ウチの母も
24時間心電図やったことあるけど
行動チェックは無かったって言ってました
グラフでわかるからって言っていたそうです
でも自分でチェックしてましたよ

機器は進化しても
アナログな部分も大事なんでしょうね


yumekonさん

チェックが面倒でした~。
昨日の朝はチェック欄が埋まりつつあったので、
病院で外すまではじっとり何もせず。
パパさんに送り迎えしてもらったので助かりました~。

> でも、もうちょっとしたらそれもボタン一つでトイレや食事の時間も
> 記録してくれる簡単なものになりそうな気が…
何十年後にはトイレや階段などの行動は機械が感知してくれる物になってたりして??
なんて思ってました。
携帯電話がどんどん小さくなっていくように
この心電図の機械も時代とともに小さくなっていったのかな??
こういう機械の設計士(?)は凄いですね!!

みゆきんさん

> 絶対に大丈夫よ♪
だといいなぁ・・・
手術なんてことになったら恐い!!

>私は吹雪きを見ると不整脈になります(笑)
何故かキング・クリムゾンの『太陽と戦慄』ってアルバムタイトル思い出しちゃった!
吹雪と戦慄・・・

ばにシュクままさん

ばにシュクままさんも病院お疲れ様です~。
ホント、結果出るまでドキドキですよねぇ。
ますます不整脈になっちゃうからあんまりドキドキできないけどi-278

おかぁさん、チェックリスト無かったんですか~。
この症状で他の病院掛かったことないんだけど、
病院によって検査のやり方が微妙に違うんですかねぇ??

お互い、病院通いはいやですねー。
ホント・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

新年明けてからあっという間ですねー。
今月こそは節約がんばろー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

休める時にゆっくりしてくださいねー。
ひじ家は何かと大変でしたi-229
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム