振り回されっぱなし

お正月、スーパーに行ったらこの
003_convert_20140202214631.jpg
箱アイスがいっぱい売ってました。
お正月企画だったのでしょうか??
結構な値段でした。
ちょっと欲しいなぁ。
って思ったけどその時はぐっと我慢。

先日、スーパー行ったら298円??289円?
ソレくらいの値段に下がってたので買っちゃった♪
マグカップ付きでこの値段は安い!!
ちょうど、うがい用のコップ買い換えたかったんです♪

箱の中身は
004_convert_20140202214702.jpg
コレは小さい子はウキウキな内容。
ちょっとしたパーティーですね!!
マグカップはアンパンマンの箱のなかに入っている様子。

そして箱の中の箱を開けてマグカップの登場ですよー。
ジャーン!!
005_convert_20140202214732.jpg
両手で持てるマグカップだ・・・2.3歳児用かね??
折角なので使いますが・・・
うがい用だし気にしない!!

今週も何事も無くわりと暇に過ごしました。
ただ、昨日今日とパパさんの体内時計をリセットする日だったのですが、
彼独特のリセット方に着いて行けずイライラしてしまいました。
というか、夕方3時頃から寝ちゃってるし・・・
このまま寝て早朝起きる!とか言ってたけど無理そうな感じするんですよねー。
早朝って言っても3時とか4時とかに起きてお腹すいたーってゴソゴソされても困るし。
なんて、イライラしてたらひじきが
001_convert_20140202214544.jpg
膝の上に乗ってきました。
コタツ布団の上から乗られると全く動けないんですよねぇ。。。
かわいいひーたんが目の前にいるのは嬉しいけど、
思い通りに動けないからコレはコレで困っちゃう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はアンパンマン好きな私がやってきましたよん♪
アンパンマンのアイスキャンディースティック、
今でも時々買っちゃうなー。(笑)
今度、高知のアンパンマンミュージアムへ行こうと思ってるんです。
意外と大人のほうが楽しめるなんて噂も聞くので楽しみ♪
それにしても両手で持てるカップ・・・(笑)
いつか「この形で良かった・・・」っていう出来事が有りそうで
・・・無いかな(笑)

ひじきちゃん、コタツデビューおめでとう♪パチパチ・・・
大きさや形式にもよるかと思いますが・・・
エアコンとか電気ヒーターよりも節電になるし、
部屋の空気が乾燥しにくいのがいいですよねー♪
先日、日本全国都道府県のコタツ保有率ランキングってのを
見ましたが、北海道とか、北東北とか、
意外と本格的に寒い地域では使われていないんですってね!
雪国だと、もっと本格的な暖房システムが採用されているらしく。
コタツは中途半端?に寒い地域で最もよく使われているんですってー!(笑)
ちなみにコタツ保有率1位は福島県だとか。
(出身者の私、納得。)

No title

私、昨年末にアイスが食べたい~!!
ちょっと良いやつ(笑)が食べたい~!!
と思ってカップのを買ったは良いけど…
寒いからあんまし欲しいと思わなくなって結局冷凍庫で眠ってます^_^;

ひじきちゃんはママのイライラを察知してやってきたのかな?
それともただ単にオコタ布団でぬくぬくぅ~したかったのかな?

我が家では昨日、お布団の上で追いかけっこしてて
いきなりユメに怒られました(>_<)
どうやらしっぽを踏んでたみたい…
遊ぶときはグンッと上にあげてて欲しです…

No title

あら可愛い♪
 
今日は豆まき
鬼わ~外
福わ~内
お金~も内(≧m≦)ぷっ!

No title

大和がコタツに入ってる私の上にいる時は
 「 今、抱いてるから動けない」
・・・と、家族に用を頼まれても動かないことに決めてるんだ( *´艸`)

ひかるの飼い主さん

この前テレビで言ってたんですけどね、
年々、みかんの売上が下がっているんですって!
なんでか??って言うと、おこた使っているおうちが少なくなってきてて、
家族団らんの時間が短くなっているからとか言ってましたよー。
うちも、おこた来たからみかん買おう!
なんて言ってたのですが、みかん食べるのは私とひじきだけだし、
ひじきは血糖値がやや高めだから毎日食べさせられないし、
結局、腐っちゃいそうだからって買ってません。
ちょっとの量だけのって売ってないのかなぁ??

あぁ!!!
みかんに話しそれちゃった!
確かに、こたつ入っていればそれだけで温かいし、他の暖房器具いらないかも。
昔(小学生くらいの時)は冬は今よりもっと寒くて
コタツ、石油ストーブ付けて半纏着てまるくなってましたよー。
今は昔と比べると暖かくなってきちゃってますもんねぇ。
コタツだけで充分♪
ひじきはコタツの中は怒られるからもう入らないけど・・・
(たまに、気を引こうとして入ろうとするくらい)
こたつ布団の上でも満足しているみたいですよ♪

> 実はアンパンマン好きな私がやってきましたよん♪
以前、夕方放映してたんですよ!!
始まるとジッと見ちゃう。
汚れた顔を交換するシステムには最後まで慣れなかったけど。

> 今度、高知のアンパンマンミュージアムへ行こうと思ってるんです。
高知にあるんですか!!
作者の方が高知出身??

> いつか「この形で良かった・・・」っていう出来事が有りそうで
志村けんのキャラのご老人みたいに、常に震えるようになったら・・・かな??
両手で持っても震えてるから水がこぼれちゃいそうだけど・・・

yumekonさん

冬に買うアイスは濃厚でちょっとお高いのが多いですよねぇ。
暖かい部屋で冷たいアイスを食べる贅沢!!
格別おいしく感じます。
yumekonさんのお高いアイスはずっと冷凍庫で眠ったまま??
それを夏頃まで寝かせておくと、食べる時にアイスの回りに霜がビッチリ付いてて
それはそれでおいしいんですよねぇ♪

> ひじきちゃんはママのイライラを察知してやってきたのかな?
> それともただ単にオコタ布団でぬくぬくぅ~したかったのかな?
・一人でお布団の中でポツーン
・急に寂しくなった!
・ばばぁ、まだパソコンで遊んでる!!
・しょうがないから膝の上に乗ってやるかぁ。
こういう感じだと思いますi-229

> どうやらしっぽを踏んでたみたい…
急に怒られるとびっくりですよねー。
ひじきも急に怒るタイプだけど・・・
最近は噛まないで暫くの間我慢しているみたいなんです。
それでも我慢できなかったら噛むマネとかしてね。
少し大人になりましたi-278

みゆきんさん

かわいいんですけどねー。
足のアトピーが痒くなっちゃってジッとしてられないのです。
モジモジしては迷惑そうに見上げられてますよぉ。

今日は豆まきはしなかったけど恵方巻き食べました。
食べながらお金と健康願かけて・・・
ひこうき雲見れば「カネくれ!!」
虹見ても「カネ!」
あたしってば、どんだけお金に餓えてるのかしら??

ちょみみさん

それ、パパさんがよくやりますわ。
「ひじきに押さえつけられてる!」
って言っちゃって。
いつも動いているなら仕方が無いで終わるんですがねぇ。
はぁぁぁ~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ひじ家は恵方巻き食べましたよー。
東北東ってどっち??って言いながらモグモグ。
しゃべってる時点でOUT!
ひじき
   ひじき
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム