残念な結果

今日雪が午後から降るという関東地方。
月の始めはひじきちゃんの尿検査をしてもらわなくちゃいけないので
雪降る前におしっこ持って病院行って来ました。

結果は・・・残念
全然良くなっていません。
まだストルバイトが出ている状態でした。
しかも、phの数値が高かったので、次回はエコー(?)撮るって。

取り敢えず、水分摂取量を150ccから200ccに増やして、
ひじきは腸が弱いのでサプリ飲ませてたんだけど
それも3グラムから2グラムに減らして・・・。
なんとなくだけど、腸環境はもう改善されているような気がするんですよねー。
様子見てサプリは止めるかも。

肩落として病院から帰宅。
何が足りなかったのか猛省してたらとっても寒くなってきましたよ!
ひじきを膝の上に呼び寄せて
001_convert_20140204212404.jpg
外見たら雪が降ってました
明日も寒いからちょっと積もるかもって天気予報。
道路が凍結するだろうから明日の夕飯は今日の残りでいいかな?
って考えておでんにしたんだけど・・・
002_convert_20140204214253.jpg
殆ど食べちゃった♪
小さい鍋は使い勝手悪いなぁ~。

明日の夕飯どうしましょ??
念の為にお肉買っておいたからなんとかなるかな??

ひじきの尿検査、次は今月下旬。
次はいい結果が出ますように!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっつもん

ストルバイトが出ている状態ってワンコにとって痛い、だるいなど
何か症状があるんですかね??
たとえばひじきちゃんを見てて疲れやすいとか元気がないとか痛そうとか…
何か気づくポイントってありますか??
もしあれば教えてくださいm(__)m

それと…
おでんの中に入ってるのって「ちくわぶ」ってやつですか??
こちらでは食べることないのですが…
噂のちくわぶ!?と思わず興奮!!(笑)

ひじきちゃんへ
寒いとお水をたくさん飲むのも大変だと思うけど頑張ってね!
次の結果が良くなってるように祈ってるよ~

No title

プリンは膀胱炎
お薬3週間も飲んでるよ
だいぶ?良くなったけど、言葉で痛いとか伝えられないから心配よね
食欲はあるかな?

yumekonさん

ひじきくらいだったら、まだ結晶が小さいので自覚症状は無いんですが、
大きくなっちゃうと尿結石が膀胱を傷つけて血尿、(石が詰まって)尿が出づらくなる、
尿毒素、腎臓障害などなど・・・症状が酷くなると死亡したりします。
なので、毎年の尿検査は必要だと思いますよー。

気が付いたきっかけはおしっこシートにしたおしっこに違和感感じただけなんですよねー。
ひじきを引き取って、暫く観察してて、やっぱりおかしい!
って、おしっこを病院に持って行ったらストルバイトが出てました。

何とも無くても尿検査オススメです!
トイレシート裏返しにして、おしっこをお弁当用の醤油入れに入れるだけでOK!
(病院で言えば採尿用のスポイトもらえます)
量が少なくても検査できますよー。
ストルバイトの他にも尿濃度とか、脂肪や細菌が混じっていないか??
など検査してもらえるし、今の水分摂取量がちょうどいいのか?否か?なども相談できます。

> 噂のちくわぶ!?と思わず興奮!!(笑)
え???
ちくわぶって、全国区じゃないの??
驚き!!!
地域によって、入れるもの違いますよねー。
私実家は両親とも青森出身なんですが、特に変わったものは入ってなかったかな??
あのおでんが当たり前だから気がついていないだけかもしれないんだけど、
結婚してから、パパさんに「じゃがいも入ってない!」
って言われてびっくり!!
パパさん両親は東京の人。
東京ってじゃがいも入れるの??って。
yumekonさんの所はご当地ならではの具材ってありますか??

> 次の結果が良くなってるように祈ってるよ~
ありがとぅ~。
ひじき、頑張るよぉぅ!
お水飲む量が増えちゃってさ、今は二時間おきにお水飲んでるんだぁ。
最近はね、お水の中にひと粒だけカリカリ入っているの~。
ひじき、カリカリ食べたいから必死にお水飲んでいるんだぁ。
次はいいおしっこだといいなぁ♪

by.ひじき

みゆきんさん

プリンちゃんの膀胱炎、早く治るといいなぁ。
ひじきも去年は軽い膀胱炎になっちゃったし。
ひじきは自覚症状は出ていないので元気ですよー。
食いしん坊で大変です。
食欲旺盛で一見元気なのに・・・
検査してもらうといろいろ引っ掛かっちゃうんですよねぇ。

No title

> yumekonさんの所はご当地ならではの具材ってありますか??

分かりません!
だってほかの地方のこと知らないから
どれがご当地ならではか分からないです(笑)

じゃがいもは入れることありますよ。
でも絶対に入れるもの!って感じではないです。

ほかに入れるのは大根、卵、はんぺん、お肉、こんにゃく、練り製品…
↑たぶん普通ですよね!?
お肉や練り製品の種類とか細かく書いていくと違いがあるのかな??


ひじきちゃんの水飲みプロジェクト!カリカリを水入れに入れるんですね~
ひじきちゃんには悪いけど頑張ってる姿を想像してちょっとにやけちゃった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumekonさん

> お肉や練り製品の種類とか細かく書いていくと違いがあるのかな??
お肉、最近牛すじ串(?)みたいの入れるみたいなんですが、
実家おでんでは扱った事がなくて、パパさんもそうみたいで食べたことがないんですよー。
これはご当地なのか?オリジナルなのか??メジャーなのか???
わかりませんが、赤いソーセージ入れる事はあります。
ソレ以外のお肉は食べたことないなぁ~。
ちくわぶ、パパさんに「全国区じゃない」って言ったらびっくりしてました!
おでんのちくわぶ(未使用)が余っちゃったので、今日はポトフに入れてみましたよー。
特別個性的な味のするものじゃないので、大丈夫かな?
って思って。
全然問題なかったです♪

> ひじきちゃんには悪いけど頑張ってる姿を想像してちょっとにやけちゃった。
今日も頑張ってましたよ~。
思いっきりムセてましたi-278

鍵コメさん

こっちは週末雪が降るみたいです。
明日は土・日の食材も買わなきゃ!!!

>何とかして~
気温、1℃上げました。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム