ちょっと驚いた

ひょんな事から知ったのですが、
あるソーシャルニュースサイトにここのブログの紹介ページ(?)がありました。
そこのニュースサイトは今日初めて知ったのでびっくり!
よく見ると3年前の記事の事しか載っていないんですが・・・
もっと調べるとネットで話題になったリンクを自動的に集計しているみたいです。
特に害はないらしく、自分のサイトがコンテンツとして利用されているだけらしいのですが・・・
宣伝してもらっていると思ってやりすごせばいいって
Yahoo!知恵袋の回答にありましたが・・・(観覧数は一向に増えてません
なんとも気持ち悪い。
そこのサイトからページを削除するのにも、検索ワードから削除するのにも
ややっこしい手続きが必要。
なんてこったー!!!

ブログの引越を真剣に考えました。
なるべく簡単に引っ越しできる所へ・・・
文章は転用できるけど、写真などは移動できないとの事で・・・
もともと引っ越し願望はあったので、
コレを機に引っ越しするかもしれません。
ブログタイトルも変えちゃうかもなぁー。

削除依頼を出すか、引っ越しにするか・・・
両方実効か・・・両方共しないか・・・
うぬぬぬ。
もうちょっとそのソーシャルニュースサイト調べた方がよさそうです。
もしかしたら、ミクシーやFBのようにメジャーなサイトになるかもしれないし、
そしたら、また付き合いで登録するかもしれないし・・・
もうね、自分でもどうしたらいいのか分からないのです。

んでも、ブログの管理人に許可無く載せてしまうなんてなんとも失礼な話。
今はそういうサイトが増えているらしいですよー。
みなさまも自分のブログがひとり歩きしていないか調べてみてはいかがでしょ??

006_convert_20140210131121.jpg

昨日は雪が硬くなる前に雪かきしました。
始めは自分の階と階段だけ・・・のつもりだったのに、
外で雪かきしている住民のみなさんに挨拶されちゃって、
頼りないちり取り持って雪かき参加してきました。
みなさん、車道を中心にしていたので、私はまだ雪がフワフワの歩道を一人で雪かき。
歩道が終って帰ろうかな??って思った時、「疲れますねー」なんて声掛けられ・・・
逃げられないように胸ぐら掴まれている気分でした。

ちり取りだからシャーベット状になっている車道は大変でした。
マンションのみなさんとヒーヒー言いながら雪かきしてたら
小さい子がぐずり始めました。
若いお母さんが「子供見なくちゃいけないのでその間コレ使ってください」
ってスコップ貸してくれました。
コレでお母さんが戻ってくるまで逃げられないなっと。

暫くしたらお母さんが戻ってきたので
お礼を言いスコップを返そうかと思ったら
「コレ、マンションのだから・・・」
と言い残し、ご機嫌斜めな子供連れて帰っちゃった。
いつの間にか私はグイグイ系の奥さんと仲良しになってしまった為、
雪かきのトップグループの仲間になってました。
こんなハズじゃなかったのにぃ~。

最後の最後まで雪かきをし、いつの間にか管理組合の人たちの輪の中に入り、
話を聞いて帰ってきました。
普段していないマンションの人とのコミュニケーション取れたからいいかぁ。
なんて思ったけど・・・今日筋肉痛で体が動きません。

雪はまだ残っているのでひじきと雪遊びするつもりだったんだけど無理かも。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

オリンピックで寝不足ですか??
私はもう命削るような事はできません。
7年後のオリンピックは東京で良かったです♪
東京にこだわっているわけではなく、
日本で開催だったらどこでもありがたい!
リアルタイムで見れるなんて嬉しいですね!!

鍵コメさん

ほんとにね、なんてこったー!
って思いました。
こんな地味なブログがひとり歩き。
友達にお願いされて、何回かここのURLをツイッターに貼り付けたのがいけなかったかな??
その時のツイッターだって、もう退会しちゃってるしー。
久々にネットの恐ろしさが身に沁みました。

鍵コメさん

うちも最悪な状態。
すぐ落ちちゃうし。
だもんで、なかなかネットサーフィン(死語?)できないんですよー。
自分だけの真新しいPC欲しいなぁ。
パパさんが仕事で使わなくなったPCは使い始めから何かと障害があって・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム