背中にチックン!

動物病院から
001_convert_20140225174442.jpg
ワクチンの案内のハガキがきたので
昨日行って来ました!
一緒に尿検査といつものお手入れもね♪

背中にチクッとされてちょっと不機嫌に
お手入れしてもらっている間に尿検査の結果が出ました!!

今月上旬とは全く違う結果に驚き!
002_convert_20140225174509.jpg
この前は尿石があるかもだから超音波しましょう!
って言われるくらいストルバイトが出たのに、今回は出ませんでした。

もしかして・・・前回はおしっこシートにチリゴミが付いてたのかな??
前回の時、ホコリが多いって言われたの。
この時期は静電気でシートに付きやすいから。って。
そんで今回は新品の買って、「そろそろオシッコかな?」
のタイミングで封開けたから・・・ホコリが付かなかったのかな??
それでこの結果だったのかなぁ???
だけど前回のおしっこシート、ホコリが付かないようにビニール袋二重にして保管してたのになぁ。
来月も尿検査だから、また新しいおしっこシート買って様子みようと思います。
このままだとワイドタイプのおしっこシートが増えちゃうけど仕方が無いか!

ワクチンも尿検査もお手入れも無事に終わったひじきちゃん。
2、3日は安静にとの事でバギー使って帰りました。
途中、初老のご婦人がひじきを見て
「ひょー!かわいい!!!」
って言っててびっくり!
お上品そうな方でも「ひょー!」って言うんですねぇ。

副作用も無く夕飯の時間です。
ちゃんとご飯食べて、歯磨きガムも食べていつも通り。
なんだけど、落ち着きが無いひじきちゃん。
暫く無視してたんだけど、背中がワサワサしてきました。
これは・・・もしかして・・・
001_convert_20140225181237.jpg
振り返れば奴がいる・・・
「おもちゃ出してよぉぅ!」
だそうです。

おもちゃ出すと興奮してしまうのでは?
って思ってたけど、このおねだりの方が激しい運動になってしまうんじゃないか?
と思い、静かにおもちゃで遊ばせましたよー。

006_convert_20140225181558.jpg
昨日はいっぱいお疲れ様でした♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査結果はひじきちゃんとひじままさんが頑張った結果なのでは??
それともこんなに短期間に減るものじゃないのかしら??
どちらにしてもおめでとう♪
このままキープできると良いですね!

1つ前の記事のお話…
そっかぁひじままさん、派手顔なんでしたね(笑)
ぜひひじきちゃんとペアルックで歩いて
ご婦人に「ひょ~!」と言わせてください(^o^)丿

No title

私も『ひょ~』って言うかも
上品に見えないけど(≧m≦)ぷっ!

yumekonさん

どうして今回こういう結果になったのかは未だ不明ですが、
良かったです~。
一ヶ月おきに良くなったり悪くなったりしていますので、
気を抜かずにおしっこ頑張ってもらわなきゃ!

> そっかぁひじままさん、派手顔なんでしたね(笑)
そうなんですよ。
最近は言われなくなりましたが、ハーフとか言われたりしてましたよー。
なので、お化粧しっかりしちゃうと大変!
ナチュラルメイクできるようになりたいです。

ひじきとのペアルック第二弾です!
(一弾はガチャピン)
ひじきは可愛いけど私はねぇ・・・

みゆきんさん

ひょー!ですよ!!!
びっくりして苦笑いしちゃいました。
ひじきをバギー乗せて、寒くないように茶色い布でグルグル巻き。
E.T状態でしたi-229
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム