初のバリウム

今日は私が検診!
胃がん検査してきました。
初めてのバリウムにドキドキでしたよー。
問診の時に、私はお腹が下りやすくて下剤飲むと大変なんです。
って言ったら、飲まなくていいっていわれたんです。
だけど、お水はたっぷりマメに取ってね!
と言われ、言うとおりにしてました。
家帰ってきてから激しい腹痛。
お義母さんとメールしていたので、今の状態を送信。
それで、下剤はピーピーの人でも飲んだほうがいいと分かりました。
慌てて下剤を飲んだら30分もしないうちに便意が。
噂の白いうんつが出ました。
だけど、バリウムのスペックはこんなんじゃない!
まだまだ腸の中にいるはず!

ネットで色々調べたら、本当は検査終った後すぐに下剤を飲んで
2、3時間でケリを付けないと後で大変だって事が分かりました。
保健センターにいた看護師さん・・・勘弁してよ~。
夕方まで様子見て!
って・・・そんな呑気な話じゃなかったわよ!

お腹痛くてウンウン言ってたら、
ひじきがダッシュでやってきて顔中ベロベロ・・・
動けないと分かると余計ベロベロ。
慰めてくれてるの・・・か・・・な・・・?

夜ご飯終った後に自力で買いに行った下剤を飲んで
出るもの出てだいぶ楽になりましたが、お腹の張りはまだあります。
明日もこの調子だったら病院に行かなくちゃですよ・・・

寝る前にお水大量に飲んで、トイレでマメに起きれる状態にしておかないと
ちょっと恐いですわー。

002_convert_20140226234458.jpg
ひーたま、今日は遊べなくてごめんねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バリウム!!!!!
1度経験あります。ってかもう2度としたくない(T_T)
検査が終わってから会社に戻って仕事しなきゃいけなかったので
下剤は仕事が終わってから飲もうと思ってたら…
「バリウムに入ってますから」って笑顔で言われちゃいました(>_<)
その後の仕事はすんごく辛かったです(涙)

yumekonさん

21時からの絶食、バリウム飲んでゲップを我慢することが凄く大変だと思ってたけど、
一番大変なのはバリウムを排出する事だったんですねー。
昨日は辛かった・・・。
yumekonさんも経験ありでしたか!!

>笑顔で言われちゃいました
笑顔で言うなよー。
もう、私も問診の時に優しく「様子見てね」って言われたから油断しちゃったけど・・・
ネットで調べたら腸閉塞とか人工肛門とか死亡とか恐ろしい単語が出てくるではあ~りませんか!
もっと緊張感ある対応してもらいたいですよね。

今朝、コルク状の白くて重い奴がポーンと出て
その後はパッパラ出て体が楽になりました~。
色は正常に戻りつつありますが、
まだ体内に残っているようなので下剤は引き続き飲まないと!
もう、お尻が痛いi-282

私もバリウムは懲り懲りです。
でっかい口内炎もできちゃったし・・・

No title

私も高齢の定期健診だわ
バリウム・・・あれは大変よね(≧m≦)ぷっ!

No title

バリウムね~
父ちゃんが毎年やってて
検査のゲップ止めと
検査後の下剤がきついって言ってたね~
あたしも一回やったけど
検査も出すのもすんなりだったなぁ

しっかり出さないと大変だもんね
いっぱいお水飲みましょうね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさん

大変ですよねー。
40過ぎるとあれやこれやメンテナンスしないとですね!

ばにシュクままさん

ばにシュクままさんは大丈夫なタイプなんですねー。
私はもう・・・懲り懲りです。
ちゃんと出したと思っても、一週間後に倒れちゃう人とかいるみたいですね!
高圧腸洗浄で出したりとか大変だったってブログを見て青くなってました。
もう完全に出たとは思うんですけど、
昨日の昼間まで下剤飲んでて、今日はちゃんと出せてないのでどうなんだろ??
マンモと同じで2年に一回ペースで胃がん検査していこうかな??

鍵コメさん

こんばんわ!!
こっちはいい天気だったのですが、
pm2.5がねぇ。
洗濯物外干しできないでいます。
ベランダ干ししている人見るとちょっとびっくり!
情報が行き届いていないのかな??
体調管理お互いきをつけましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

早く花見がしたいですねー。
花見といいつつ、飲みがメインなんですけどねっ( ´艸`)

鍵コメさん

たぶん、出きったと思いますよん。
今鉄分飲んでるので、今度は黒いう・・・

鍵コメさん

そうなんですか??
ホワイトひな祭り??
ひょえ~!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム