生きる飯

呼吸器内科に胃がん検査が無事に終わったので、
次は婦人科ですよ~。
実は出血が止まらなくて、そりゃーもう大量。
そんな状態が半月以上。
先週末入ってからフラフラです。
顔は血の気が引いてて、マンガで言うなら縦線が入っている状態
今回はパパさんに付き添ってもらいました。
駅階段も足が軽くしびれちゃって辛いし、
胃がなんだかグゥ~って押されているような感じでまっすぐ立てない。

001_convert_20140303180417.jpg
検査してもらって、鉄分、胃薬、ホルモン剤処方してもらいました。
二週間ビール飲めないけど・・・
以前なら寂しいとか言って飲んでたかもしれないけど、今は飲む気しない。
二週間ちゃんと薬飲んで、ご飯しっかり食べて貧血状態脱しないと。
鉄分の薬で胃がもうやられたけど負けない!!

北乃きいがテレビで言ってたんだけど・・・
「北乃さんにとって食事とは??」
みたいな問に
「生きるために食べる・・・」
って言いかけて、回りに「重い!」って突っ込まれてたんだけど、
この北乃きいの言い回しが生きる飯になって・・・
妙に気に入っちゃった!

ちょっとしたご飯でも少し手を加えてみて・・・
002_convert_20140303180304.jpg
にんにくたっぷりペペロンチーノ、ブロッコリースプラウト入り!!
生きる飯!
食べてるだけで息切れしちゃうんだけど頑張る!

ひじきは
002_convert_20140303180440.jpg
カツオステーキ入りご飯。
カツオは鉄分たっぷり♪
ストルバイトが心配だからあんまり食べれないけど、たまにならいいよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム