下手の横好き

カバンが入ってた箱。
捨てようと思ったんだけど、こういうのって丈夫にできてるんですよねぇ。
潰して捨ててしまうのがもったいないと思い、
何か作ろうかな??って思いました。

カッターで蓋を切り、木工用ボンドでベタベタ。
002_convert_20140306181600.jpg
ボンドが固まったらこれでおしまいのはずだったんだけど、
強度が欲しいなって思って、

のこぎりやらトンカチを使って
005_convert_20140306181635.jpg
こんな感じに。
何を作っているか分かりますか??

004_convert_20140306181700.jpg
本棚です。

今はボンドが乾き、いっぱい本を積めて置いてあります。
簡単に壊れなさそうだわ♪

ひじきちゃんは
006_convert_20140306181748.jpg
のこぎりやらトンカチで大げさなことになっちゃって
ビックリしてましたよー!!

そういえば去年の夏ごろ、100均のすのこで
003_convert_20140306181724.jpg
靴箱作ったんだ。
コレも木工用ボンドでくっつけてます。
半年以上使っているけど丈夫なの。
すのこが店頭に並ぶ季節になったらもう一個作ろうと計画中。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

器用だね~
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

みゆきんさん

褒められちゃった~♪

器用な人だったらもっと上手にできたんだろうけど、
私にはコレが精一杯です(´pq`*)

No title

上手!!
これにキレイな紙とか布とか貼ったら
立派なカルトナージュの作品になりそう!

逆さまになった木工用ボンド
一生懸命作った証ですね~(笑)

No title

上等だわよ
私も何か工作するかな?

ばにシュクままさん

>カルトナージュ
パパさんの汚部屋に置くにはもったいない!

箱の中に布とか貼り付けようかな??
って思ったのですが、本の出し入れでよれちゃいそうだなって思ってそのまま・・・
箱の外側は茶色でインテリアに合っているかな?
って思いそこもそのまま・・・
手抜きなんですけどねi-278
ボロくなったら工夫するかも・・・

>逆さまになった木工用ボンド
ふんって振り回しながら使ってましたよー。
中身が半分以下になると出づらくなるんですよね。

みゆきんさん

今日テレビで森泉が100均の商品でDIYしてて、
器用にテーブルとか作ってたので関心してました。
人が作っているの見ると創作意欲刺激されますね!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム