ふわっと歯科医院

朝起きたら顔が腫れていた!!!
昨日、歯茎が痛いと言ってた場所が
親知らず抜いた後みたいになってますよ!

「すぐ病院行くんだから!」
っていつも言うパパさんも
「それは行ったほうがいい」
って言うくらい。

病院に電話したら午後から空いてるとの事で行って来ました。

そこの先生とは3年以上の付き合い。

以前、違う歯医者で神経の治療しても痛くて
銀歯外してまた神経の治療をして・・・
を繰り返してた時、友人が行っている歯科医院の先生の
大学時代の同級生がひじ市で働いてるから、そいつに診てもらったら?
って紹介してもらったのです。

その頃は「来月入院だもんで、今月中になんとかして~」
って感じで泣きついた感じでした。

そんで、なんで入院するの??
みたいな感じで問診し、その先生の身内にも子宮筋腫の人がいて
モーレツに勉強したとかで婦人病に詳しい先生でした。
なんてラッキーなんでしょう!

診察結果、抜歯するか医科歯科大で手術か・・・
神経ほじってなんとかなるレベルじゃない。
と言われ、抜歯も嫌だし手術も嫌だ。
と言うことで、様子見ながら現状維持となりました。

そう決まると痛かった歯茎が痛くなくなるので不思議。
痛くなければ無理していじらなくてもいいんだって!
あんな何回も銀歯外してほじってを繰り返してたあの日々は何だったんだー!!

そんな感じで私の体の状態を一番理解している先生と言っても過言ではないです。

今日も私の顔を見ると
「あらー・・・腫れてるね!最近、子宮はどうなの?
 問題起こしてない??風邪引いたりしてない??」
って。
なので、貧血状態な事を伝えると
抵抗力の低下
って。
今ケガしないでね!治りづらいから。
風邪ひいたら大変なことになるから気を付けて。
って言われ、一応レントゲン撮って抗生剤処方されて終わり♪

帰り道またふわっとしちゃって、
でも、そのまま歩き続けて駅前に戻った時、
西新井大師前の名店『山崎甚右衛門商店』が
デリバリーで和菓子販売してたから買っちゃった!
もうね、頭の中ふわっとしてるからね、
売り子のあんちゃんと話す話す。
いつも店員さんとそんなにお話しないのよ。私。

ふわっと状態は恐いねー。

パパさんの厄祓いは西新井大師。
お名札もちゃんと(と言っても神棚無し)祀ってあるわよ♪
神様も地元のお菓子、久々に食べたいだろう・・・
って思って
お供えしました。

001_convert_20140310190808.jpg

「ひじきの散歩行かなくちゃ!」
って、言ってた昨日。
舌の根も乾かぬうちに・・・今日行けませんでした。
明日こそは行きたいな。
今日もたくさん食べて早く寝て明日に備えよう。

目が覚めた時・・・どこも腫れてませんように。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫?
腫れる程って・・・痛くて眠れないイメージだけど(・・;)
ふわっとじゃなくて、ガッチリ病院で治療してd(^-^)ネ!

みゆきんさん

夜はぐっすりですよー。
でも、寝返りうった時にほっぺに枕あたると痛いです・・・
お友達も結構やってて、やはりストレスが溜まったりして腫れちゃったそうで・・・
取り敢えず、抗生剤3日間分処方してもらって、
来週元々検診で予約入っていたのでその時様子見るそうです!

今日はなぜか頻尿気味です・・・

No title

おぉ~
ストレス
私もストレスになると、帯状疱疹になるの
しばらくなってないけど、あれは痛いよ( p_q)エ-ン

Re: No title

帯状疱疹いや~!!!
ストレス溜めないように気を付けなきゃですね!

私は今日のお昼で歯医者から処方された抗生剤終わりましたー。
婦人科のお薬は土曜夜まで。
まだまだ頑張りますよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

昨日は雨が強く降ってましたよー。
こっちの方はそんな風は強くはなかったんですけどね、
外に出してあるゴミ箱の上にレンガ置いたりと一応対策はしましたi-278

そちらは雪ですか!
風が強いのは勘弁ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありゃー!!!
少し暖かくなってきたかな?
って思わせておいての吹雪ですか!
春ってばいけずですねぇ。

こっちは花粉がそろそろアレで、
布団が干せないですよー。
今は布団乾燥機で頑張ってます!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム