増税前フィバー

増税前の準備ってしましたか??

ひじ家は特に凄く何かを買ったってわけじゃないんだけど
やっぱり、テレビに煽られてしまってたらしく
一回、一回の買い物の量が多くて火の車でやんす。
コレは納税UPだから節約とかではなく、ただ単にお金が無いから節約しないとなって感じです。

006_convert_20140331213742.jpg
トイレットペーパーとかはテレビ見て買い溜めしたの。
スーパーで買い物している人のインタビューで、みんな買ったって言ってたでしょ??
これは、オイルショック時並に店頭からテッシュが消えるんじゃないか??
って思い、早い時期から買ってました。
ティッシュに関しては正解!!
昨日今日、高級ティッシュ以外は売り切れてたもん。

003_convert_20140331213817.jpg
水はいつもこれくらいストックしてるしぃ~

005_convert_20140331213908.jpg
ひじきの歯磨きガムは送料掛かるからいつも多目に購入してるしぃ~

004_convert_20140331213841.jpg
コレはただ食べたくて買っただけだしぃ~

007_convert_20140331213937.jpg
洗剤は安くなってたから買っただけで、この量じゃ1、2ヶ月で使い切っちゃうしぃ~

008_convert_20140331214002.jpg
コレはサンプル王国で1880円で買えただけだしぃ~

こうやってまとめてみると大量買いしてないんだなぁ。
なんでこんなにお金がないんだろ??
って考えて・・・

あ!
010_convert_20140331230221.jpg
コレだ!
パパさんのコンタクトレンズ。
増税前にコンタクト買っておきなよ!
とは言ったケド、こんなに買うとはね・・・
何箱かまとめ買いすると何%か安くなるからって事らしいけどこの出費は痛いなぁ。

8%の消費税に慣れてしまったら元の生活に戻るんだろうけど、
暫くの間は節約しないとね!

タバコも値上がりするって事で、今日数箱買っておこうって確認したら
私の吸っているのは値上がり対象外で「あら!」って思ったけど・・・
止めようかな?って思ってます。
いきなり止める事はできそうにないから少しずつね!

そして、ひじきは今日病院でお手入れ!
012_convert_20140331214052.jpg
増税前だからって訳ではなく、キリの良い日を通院の日にしたかったの。
フロントラインの季節ですからねぇ。
去年は19日という中途半端な日で忘れてしまうんじゃないか?
なんてドキドキしてたけど、19日はとーい君の月命日ですので忘れずに病院行くことができました。

尿検査も一緒にしてもらいました。
おしっこの状態は良好!!
次は三ヶ月後に尿検査です。

この前、ひじきを病院に預けてて・・・どうでしたか?
と聞いたら、

「ご飯は喜んで全部食べるし・・・」
分かる!分かる!!!
ひじきは食べるの大好きだもんね。

「お散歩も喜んでするし・・・」
え!!!
うちではいつもイヤイヤ凄いするのに・・・

「でも、他のワンちゃんがうるさくするとごきげん悪くなっちゃうかな?」
ビビるとかではなく機嫌悪くなるとな??

ひじき、見てない所ではそつなくこなしていたのね。
知らなかった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいお買い物ですね~\(◎o◎)/

我が家でも増税に備えての買いだめはしてないですよ。
安くなってる洗剤とかは2,3個まとめて買ったりしたけど…
増税前でみんなが買うからかそれほど安くないものが
セール!って書かれてる気が…^_^;

そんな我が家もあるものは大量に買いだめしてますけど(-_☆)
ブログに書くのでここでは言えません(笑)

ひじきちゃんの病院での姿…
うちの子をシャンプーに預けたときの姿も近いものが…
シャンプー後はぐったり疲れてるので緊張はしてるんでしょうけどね^_^;

No title

買い込んでましたねぇ(笑)
ひじ家はしばらく大丈夫ですね!

テレビ見てたら
たばこ3年分買い置き
子供服夏用を前倒しで買った等々
買い置きに20万使ったご家庭には驚きましたよ~

ウチは
買い物のたびにひとつ余分に…という買い方をしたくらいで
買い置きらしいことはほとんどしていません
明日にでもすぐに8%の洗礼を受けそうですよ

まぁ
しばらくすると慣れるでしょうね
慣れって怖いってこのことだよね~


ひーちゃん
お留守番イイ子してたんだね~
わんこ世界での世渡り上手くなったのかしら⁇
おしっこの検査も大丈夫でよかった~!

No title

凄い買いだめΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
私は愛犬のオヤツだけを買いだめしたわ( ̄w ̄) ぷっ

yumekonさん

すごいですか??

来年にまた消費税あがるらしいから、
どうせだったら来年の分まで買いたかったのですが
お金が追いつかなかったですi-282

> 増税前でみんなが買うからかそれほど安くないものが
> セール!って書かれてる気が…^_^;
今日ニュースでやっていたのですが、
冷蔵庫とか値上げして売っていたお店があったらしいです。
しどいっ!!

うちは加湿器と洗濯機買おうか??
なんて言ってたんだけど、慎重になっていたら忘れてしまいました。
来年の消費税UPまでには買いたいなぁ。

> シャンプー後はぐったり疲れてるので緊張はしてるんでしょうけどね^_^;
ずっと緊張しているのかもしれませんねぇ。
でも、スタッフのみなさんに牙剥くこと無く良かったですよー。

ばにシュクままさん

ティッシュ類に関しては暫くは大丈夫ですねー。
でも、ヨーカドーは増税後も値上げ据え置きの商品が多くて・・・
セブンプレミアムの商品はどうだったんだろ??
怖くて見てません!!

> 買い置きに20万使ったご家庭には驚きましたよ~
凄い!!
タバコはちゃんと管理してないと味変わっちゃうし、
子供服だって好み変わって「こんなの着たくなーい!」なんてゴネられちゃうかもしれないし、
ティッシュとか紙類は劣化してボロボロになるか湿気でカビるとか・・・

食品に関しては買い溜めはできませんでした~。
今日さっそくヨーカドーいきましたが、いつもと変わらないかな??
って思いました。
でも、節約はしないとですねぇ。

ひじき、いい子だったと聞いて一安心でしたよー。
やっとホッとした感じでした。

病院の待ち合いでボーとしてたら知り合いのワンちゃんが来て・・・
その子がひじきのお尻の臭いを嗅いでて、
でも、ひじきはエリカラ装着していたので全く気が付いていませんでした!
その子と目も合わせようとしなかったので、犬社会はまだまだだと思いますi-229

>おしっこの検査も大丈夫でよかった~!
よかったですよー。
節約しなきゃ!って思っていた矢先でしたので
尿検査代暫くは出さなくても大丈夫だし、
ソレより何よりストルバイトの心配が多少なりとも消えた!!
2つの意味で親孝行な子です♪

みゆきんさん

私なんてまだまだ甘いですよi-278
もう、この世の終わりか??ってくらい車の中パンパンにして
スーパーはしごしている人を見かけましたよー。

> 私は愛犬のオヤツだけを買いだめしたわ( ̄w ̄) ぷっ
メロンちゃん、プリンちゃん幸せ♪
うちは後はひじきのおもちゃ、買っておけばよかったかな??
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム