今度は続くかな??

いつも続かないのですが節約しようと思ってます。

去年??一昨年??実行してていつの間にか終ってた
一日食費500円生活リターンです。

昨日、野菜にお肉などは買ってあったのですが、
今日パパさん実家からお肉大量、卵に漬物など頂いたので
もしかしたら暫くは食料も買わずに済むかな?
なんて思っていたのですが、ちょこっとしたものが切れてしまったのでスーパーへ。

想像通り、スーパーは閑散としてました。
買い物している人のかごの中も寂しい感じで・・・
うちもそうなんですがね

今日は
004_convert_20140401210832.jpg
これらとキャベツを買って448円!
この調子で頑張れ!自分!!!

節約は買い物だけじゃないですよね!
毎日健康でいることも節約に繋がります。
病院ばっかり行っているもんで、去年の医療費は凄かった。
少しでも健康になって病院から遠ざからなきゃね!

お天気のいい日はお散歩♪
001_convert_20140401210859.jpg
桜が綺麗です~。

お散歩の相手はもちろんひじきちゃん
002_convert_20140401212040.jpg
病院で「お散歩喜んでた」って聞いたケド・・・
私との散歩は相変わらずだね。

後は節電もしなきゃ!
ウチは照明の殆どがダウンライトだもんで電気代は結構掛かります。
ダウンライトは電気点けた瞬間が一番電力掛かるって聞いた事があります。
点けたり消したりするくらいなら、電気付けっぱなしの方がいいとか??
んー、だけど、ややっこしいから夜は早目に寝ます。
テレビも点けっぱなし禁止。
目標は電気代1万円以下!

今月の目標はこんな感じです。
一ヶ月続くかな??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

節約ってダイエットにもなるわよ(*^^*ゞ

みゆきんさん

ダイエットはあかーん!!!
今は栄養たっぷり摂らなくちゃ。
でも、ビンボーなので、野菜たっぷりトマトスープ飲んでおります。
低価格で栄養満点のご飯勉強しなきゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

私も昨日は鼻炎で鼻がグズグズ・・・
睡魔も出ててほぼ寝てましたよー。

> サングラスとマスク姿で歩く怪しい女やってます。
この時期は仕方が無いですよねー。
花粉防ぐメガネってどうなんだろ??
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム