久々にお出かけ

土曜日・・・
前の職場の親友が結婚したので
お祝いランチを谷中でしました!!

美味しく楽しく過ごしていたのですが・・・

ガッカリする出来事が2つ・・・

一つは増税直後だから仕方が無いのかもしれませんがお会計が間違えてました。
少し多目に取られましたよ。
その時は「あれ??」としか思わなかったのですが、
家帰ってから計算してみたらやっぱり間違われてましたorz

もう一つは・・・書けません。
忘れちゃいたい出来事
たぶんもう行かないだろうなぁ。

お店を出てから谷中を散歩。
ぶらぶらしてたら根津まで来てたので
地元の人がおすすめしてくれた芋甚という甘味処へ・・・
(友達とカフェないかねぇ??
 スタバとかでもいいんだけど、根津にはそういう所ないのかな??
 なんて言ってたら
 「ないよ!」
 って聞きなれない声が。
 いつの間にか私達三人の中に見知らぬ人が入り込んでました。
 「アイス屋さん行った??あそこ行ってみなよ!」
 って感じでおすすめしてくれました。)
008_convert_20140407143729.jpg
私は右下のクリームみつ豆。
こういうの何十年振りだろうか??
もももももう、美味しかったわぁ~ん♪

ここは超おすすめですよー。
谷根千お散歩の時にいかがでしょ??

おしゃべりしてたらあっという間に時間です。
名残惜しいですが解散!
また会うことを約束して帰宅しました。

地元帰って来たら今度はトトロ亭で花海棠を愛でながら飲み会。
totoro_convert_20140407143810.jpg
いつものメンバーでだらだら飲んでたのですが、
急に「帰ろう!!」って思い、パパさん置いて帰りました。
昼から出歩いてたので疲れちゃったみたいです。

と、お出かけするからデジカメのメモリーカード整理しようと
金曜夜にデジカメいじってたんです。

「撮影会だぁ!!」
と勘違いしたひじきちゃん。
私の目の前でじぃぃぃ~っとお座り。
無視してデーターいじってたら招き猫みたいに片手をあげたりでアピール。
たまに寝落ちしそうになって「ハッ」としたりして・・・
それでも無視してたら諦めたみたいで何処かへ行ってしまいました。

寝に行ったんだろうなぁって思いながらメモリーカード整理続行。
やっと終った~って時計見たら30分以上デジカメいじってました。
そして、さりげなく後ろを振り返ると・・・
ひじきがじぃぃぃ~ってお座りして固まってました。
ひじきの様子からしてずっと待っていたみたいです。

撮影会するつもりなかったんだけど
仕方がないので一枚パシャリ

001_convert_20140407151932.jpg
顔が疲れてるし、ちょっと眠そうですね
けなげだよなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーちゃんカメラ大丈夫なのね♪
ばにシュクはカメラ持つと散り散り退散しちゃうよ~
健気に待つひーちゃん
ばにシュクの母ちゃん涙出ちゃうわよ~

クリームみつ豆美味しそうです~!!
スタバやドトールもいいけど
こんな甘味屋さんホッとしますよね~

ケーキ屋の嫁は和菓子好きなのです(笑)

ばにシュクままさん

モデル料払ってたら今は好きになったみたいですi-229
昔はカメラ向けると怒り顔ばっかりしてましたからねぇ。
嫌いなものが減るのは嬉しいんですが、
今回みたいな勘違いが多々あるので困りモノですi-230
ばにシュクちゃんもモデル料発生するんですよね!
なのに逃げちゃうなんて、カメラがよっぽどキライなのかな??

> クリームみつ豆美味しそうです~!!
美味しかったですよー。
帰ってから検索してみたら評判のいいお店で、
もなかアイスが絶品だとか。
また行きたいと思います。

> ケーキ屋の嫁は和菓子好きなのです(笑)
最近は洋菓子でも和のテイスト加えたりして
甘さ控えめの上品な感じのケーキなんていうのもありますよね!
でも、ケーキならフルーツどっさりが好きだなぁ。

No title

美味しそう
声を大にして
m( ̄○ ̄)mアーン♪

みゆきんさん

はい!どうぞ~
(´・ω・)つクリームみつまめ
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム