覚悟

先月だったかな??
歯茎がアレで顔が腫れてしまったのは・・・

歯医者さんにこういう事繰り返すようだったら抜歯するしかない
って言われてるんです。

さっき、顔を何気なく触ったら・・・
今度は顎の部分が腫れてました。
とうとう抜歯か??

母は30後半から部分入れ歯だったような??
私も母と同じ道を歩むのか??
60過ぎて舌痛症に鬱ですか??
あー!!!もう!

抜歯だから差し歯はムリ!
インプラントか部分入れ歯しかなく・・・

インプラントは金銭面的にムリ!
いつかこうなるから歯の為の貯金はしてるけど
思っていたよりその時が早く来てしまい間に合わなかった。
入れ歯は金属の部分が白いプラスチック製のもあり、
2,3万円でできそうなのでコレならなんとか・・・

明日も腫れているようだったら病院行ってきます

001_convert_20140417230519.jpg
ひじきちゃんは今日も歯ブラシがんばって、
ご飯しっかり食べて、
たくさん寝ていい子でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他人事じゃないなぁ
あたしもいい加減歯医者行かなきゃ!

No title

私は昔の事故で歯が折れて差し歯があるのよ
去年、差し歯を取り替えたわ
1本10万Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
早めの対処で、おばあちゃんになっても白い歯がキラーン(笑)
頑張って悪い所を治してd(^-^)ネ!

ばにシュクままさん

ですです!!
私達くらいの歳だと半年に一回検診しないと。
私は口腔環境気にするのが遅かったですよー。
乳歯の頃からちゃんとお手入れできていればこんな苦労はブツブツ・・・

みゆきんさん

10万!!!!!
セラミック製ですか?
歯ってホントに高いですね。
私は抜歯候補が2本。
入れ歯だと酔っ払った時に無くすか飲み込むかしそうだから
インプラントがいいんですが2本だと最低100万は掛かってしまうし
とか思ってフガフガしてます。
宝くじ当たらないかなー??
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム