エリカラ生活リターン

昨夜から急にひじきちゃんの右目が涙目でショボショボ・・・
朝も右目が開けづらい感じだったので朝一病院行って来ました。

病院行くと緊張でお目々パチクリになるので
家での様子を写真撮り、先生にこの写真を見せながら説明しましたよ!
001_convert_20140422113821.jpg
「完全にウインクしちゃってるねー。」
との事で検査してもらいました。

検査結果は角膜に傷が付いてしまったそうです・・・

ヒアルロン酸の目薬を点眼してもらって・・・
「一日数回目薬して欲しいんだけど・・・」
って言われた瞬間、できなーい!って思って顔覆ってしまいました。
先生に笑われちゃったよぉぅ。

無理して点眼しなくていいって言われたけど、
かわいいひじきちゃんのお目々のためだもん。
頑張るしかないですね!

002_convert_20140422113851.jpg
引っ掻いてしまうので暫くエリカラ生活。

me_convert_20140422114110.jpg
昔、私もドライアイでヒアルロン酸の目薬処方してもらったなぁ。
こんな所も病気(ケガ??)リンクしちゃったよー。

昔、実家で飼ってたとーい君が結膜炎になっちゃって
目薬したら発狂したんだよなぁ。
ひじきちゃんも病院では目薬平気そうだったけど、私がやるとなると発狂しそうだなぁ。

004_convert_20140422114139.jpg
久々のエリカラで、布団の中に入れなくて戸惑ってます。
でも、そのうち慣れたら以前のようにエリカラしてても器用にお布団入ったりするんだよねー。
   避妊手術後の記事に飛びます↑

エリカラは目を気にしなくなったら外していいとの事ですが、
点眼しなきゃいけないし、暫くは外せそうにありません

ひじき、我慢しておくれ!
そして、私がんばれ!!

*前回の私の歯ですが、痛みがまだ引かないので抗生剤追加してもらいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バニラも7歳からずっと目薬生活だよ~
初めは大変だった!!
噛まれて流血
逃げるし暴れるし…
一日5回 毎日一生と思うと
先が思いやられてね~へこんだわ
でも
慣れてくるから大丈夫だよ~
バニも今でも逃げるけどちゃんとさせてくれるようになったよ


ひーちゃんのキレイでかわいい目目!
ままさん守ってあげてね~!!

ひーちゃんもお薬がんばろ~

ばにシュクままさん

バニちゃんも目薬生活ですよねー。
最初はやっぱり、抵抗すごかったですかぁ。
今、チャレンジしたのですが、暴れちゃって上手くできませんでした。
手に力入っちゃって、目薬がビューって出ちゃって、
なんとか目には入ったけど、エリカラが目薬でベチャベチャ・・・。
もう目薬見ただけで唸るしでまいっちゃう。
エリカラしてなかったら完璧噛まれてたなっ。

> 慣れてくるから大丈夫だよ~
なれるといいのですが・・・
病院では「なんてことないよー」って感じだったのになぁ。

外に連れ出そうと思ったのですが、気が立っちゃってそれも失敗・・・
トホホ・・・
なんで傷ついちゃったのか謎なんですよねぇ。

> ままさん守ってあげてね~!!
早速失敗して凹んでますが負けずに頑張ります。

No title

エリカラーしてて、うらめしい眼差しの、ひじきちゃん
ごめん笑っちゃった
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
ひじきちゃん、エリカラーが外れたら、ママに有難うするのよ♪

みゆきんさん

いやー・・・なんとか点眼できてます。。。
「ワンコの目薬のさし方」
のお手本のようにはいかないし、点眼後はひじきの顔はびっちゃびちゃだけど
口に入っても問題ないとの事なので、遠慮なく目薬してますよー。

ひじきにとって、お布団は極楽なので、
自分のタイミングで入れないのが残念みたいです。
以前のようにムリムリ入ろうと思っても、目が気になるらしくて
強引に布団の中には入ろうとしないんですよねぇ。
今の所は・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます!
今日もがんばってますよー♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム