目薬8日目&お財布に厳しい春の検診

本当は明日行こうと思ってたんだけど、
天気が崩れるとの事で急遽夕方病院に行くことにしました!
採血検診もするので、昼10時から絶食。

いつも目薬した後にご褒美でおやつやらご飯やらあげてるんだけど
今日は食べ物はNGだもんで唯一壊れていないおもちゃ(なんちゃん)をあげたら
001_convert_20140429200752.jpg
お決まりのこの顔
エリカラしてる時は遊ぶの手伝うんだけど、
目薬したばっかりで暴れちゃうと目薬が飛んでっちゃうのでこのまま放置。
暫くしたらおもちゃを抱えたまま寝てしまいました

15:30
夕方から雨が降るとの事なので、
午後の診察一番に診てもらおうと急いで病院へ。
ひじきちゃんもお腹空いたもんね!!
ちょっと早いけど病院へ。
一番で診察受けることができましたよー。

まずは目の検査。
深い傷はほぼ無くなって、細かい傷がある状態。
良くなってきてるのでこのまま目薬で治せそう。
だけど、痕は残っちゃうみたい
目薬は一日6回3時間置きから5回に減りました。

次に採血。
フィラリア検査と、ついでにちょっと多目に血を採って16項目検診。
フィラリアは陰性で問題なし!
次に狂犬病予防注射。
そして、いつものお手入れにフロントライン。

診察が無事に終わりフィラリアの予防薬と目薬を出してもらいました。
分かっちゃいるけどお財布に厳しいですなっ。

帰り、ちょっとだけ雨が降っていたのでバギーのカバーをして急いで帰宅。
002_convert_20140429200818.jpg
飼い主は雨に打たれて洋服がしっとりよ・・・

家に着いて、ご飯食べて元気になったひじきちゃん。
フロントライン嫌々で暴れだしましたよー。
003_convert_20140429200840.jpg
背中をあらゆる所にこすりつけて大暴れ。
慌てて止めました。
目の傷が悪化したらどうするのよー!!って。

来月からだね!
006_convert_20140429200926.jpg
絶対忘れちゃいけないおいしいお薬♪

お薬まとめ買いするともらえるお散歩バッグ
005_convert_20140429200905.jpg
元気になったらこの中にオヤツ入れて海に行こうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃん元気になって良かったd(^-^)ネ!

みゆきんさん

改善に向かっているとの事で一安心です!
後もう少しなんですけど、ここから流そうですi-278
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム