目薬10日目 目薬を敵だと思わせない為の努力

あっという間にもう10日も経ってしまいました。
最近は眼の調子が良いらしく、右目のシパシパも減ってきました。

今日は
002_convert_20140501224849.jpg
フィラリア予防のお薬の日ですよー。
おいしいお薬始まった!!

ひじきがご飯終って落ち着いたので、今度は自分のご飯♪
今日は
003_convert_20140501224911.jpg
鳥照り焼きピザ!!
初めて和風のピザ作りました。
食べる時に白髪ネギ、刻み海苔をトッピングして食べてたのですが・・・

この方がムリムリ膝の上に乗ってきて寝始めました。
004_convert_20140501225022.jpg
こうなっちゃうと、ネギトッピング♪
とか、恐ろしくてできません。

ちょうどいい時間なので、「めんめ!」と一言。
めんめなの??
ってスッと受け入れてもらって
005_convert_20140501225112.jpg
初膝の上点眼!!
なんのためらいもなくできました♪

006_convert_20140501225134.jpg
うるるん♪

この後が大切。
ひじき大好きな歯磨きガムをあげ、
(最近は食後の歯磨きガムからめんめ後の歯磨きガムに変更。
 ちぎりちぎりあげてます)
007_convert_20140501225155.jpg
一欠片だから歯磨き効果あるのかなぁ??

ストルバイト再発防止のためのオヤツ入りお水を
009_convert_20140501225217.jpg
一生懸命飲んで

ひじき大好きな和室を開け
010_convert_20140501225238.jpg
布団へ誘導。
至れり尽くせり。
これを点眼の回数分してます。

和室は今まで開けっ放しでひじきは好きな時に自由に行けてたんだけど、
最近は閉めるようにしてます。
目薬できたら和室OPEN♪
スペシャル感満載でしょ??
ワンコもこういう演出大事なんだなーって思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなにご褒美満載なら私にも目薬差して~!!

我が家では絶対に目薬、無理だろうな~と思って前から
何も持たずにエアー目薬⇒小さな容器を持って目薬のマネ
って練習してるんだけど…
実際に目薬たらすとなると想像しただけで…(=_=)

No title

うーん可愛い♪
もう観念してるd(^-^)ネ!

yumekonさん

ご褒美大好きなので助かってます~。
特に歯磨きガムは特別みたいなのでうまいことできてますよー。

> 何も持たずにエアー目薬⇒小さな容器を持って目薬のマネ
> って練習してるんだけど…
うちも最初やりましたよー。
キャップした状態でちょんちょんって。
上から液体が落ちてくるとやっぱりびっくりするので、
その小さな容器に水入れて額とかに一滴垂らして
上手にできたらトイレットペーパーの芯を出すとかしてみてはいかがでしょ?
上から水=トイレットペーパーの芯
ってなったら後は楽かも??

みゆきんさん

お散歩以外はワリとすんなりできるみたいです。
「バーン」も4日で覚えたし、頭いいのかなぁ??←親ばか
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム