目薬生活一区切りつきました

5月5日
トトロ亭でBBQ。
004_convert_20140507135746.jpg
ひじきはお留守番。
なので、ひじきの目薬の時間に一旦家に戻ってました。
もう大丈夫そうな気がしたんだけど・・・

お友達からひじきへってみかんいただきました。
007_convert_20140507135816.jpg
早く食べたそう!!
よかったねー♪

5月6日
夕方から病院。
目の検査をした所・・・
傷はもう治ったんだけど、痕が残ってしまいました。
今の所大丈夫なんだけど、他の病気を誘発する事があるかもしれないので定期的な検査が必要。
(角膜ジストロフィーの名前が出てきた時はドキッとしました)
目薬はもうしなくていいんだけど、
目やにとかで開きづらそうな時は目薬で洗い流す感じにしてください。
との事です
見た目は全然分からないんですけどね、そうなっちゃいました。
一応目薬処方してもらいました。。。

何事もないのが一番だけど、一応念の為、眼科専門の先生がいる病院や手術費用など。。。
調べておこうかと思いました。

014_convert_20140507135849.jpg
視界とかには問題が無いとの事なのでちょっとだけ安心。

なんでこうなっちゃったかは特定できました。
事故だったと思います。
興奮しやすい性格ゆえ起きてしまった事だと思います。
以前からの課題、ONとOFFの切り替えができるようにならないと。
ケガも治ったことだし、初心に帰って特訓しなきゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーちゃんの目
とりあえず一安心で良かったです
まだまだ心配は尽きないでしょうが
心配しすぎないように…ね!

ばにシュクままさん

ありがとうございます。
ホント、最初は目薬どうしよ??
って思ってましたが、ばにシュクママさんの応援で頑張る気になって・・・
今では楽に目薬できるようになりましたi-237
痕が残っちゃったけど、取り敢えず一安心です。
病院で定期的に検査してもらえるので何かあったら早期発見できると思います。
沈み込まないように気を付けますよ~!

No title

目薬の卒業
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

みゆきんさん

ありがとうございます!
取り敢えず一段落って感じですよー。
これからはどれ位の周期でするのかは分からないけど定期検査は忘れずに・・・
ちょっとした変化も見逃さずにしたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ホント、早いですよね。
小学生の頃なんて一日が長く感じ、
夏休みとかは暇で暇で時間を持て余してましたよ(勉強はしなかった)。
今なんて昼寝しちゃったらあっっと言う間に夕方。
時間がもったいないからって朝から張り切ると夕方にはダウン。
もう歳だわー。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

いつもありがとうございます~♪

母の日はそれぞれの実家にお花を届けに行きました~。

私には・・・何もありませんでした(´・ω・`)

早く風邪治してくださいねー。
お大事に♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム