掃除と悪夢

何事も無くて平和なひじ家(父ちゃんは仕事忙しくてカリカリしてるけど・・・)。
何事もなければ話題もない。
目新しいことなんて何一つありません。

夏前なので、最近掃除をちょっと頑張っております。
昨日はエアコン掃除。
暫く使ってなかったからちゃんと作動するかチェックもしましたよー。
まだ大丈夫!!
今年も猛暑になりそうですねぇ・・・

002_convert_20140513154117.jpg


後、ひじきをシャンプーしました。
目がようやく落ち着いたので久々に♪
(最近はシバシバすることもなくなり、目やにも少なくなりました♪)
顔は濡れタオルでグリッと拭き、
タオルの上でバタバタしないように慎重にタオルドライ。
きれいサッパリですよー♪

001_convert_20140513154056.jpg


今日はセーター洗い。
衣替えしてからから数日経ってようやくです。
セーター洗い、気合いが必用なんですよねー。

最近、体がダルくて思うように動かなくなっていたので
昨夜お酒抜いて10時には布団の中に潜り込みました。
11時には寝ちゃったと思うんですが、
最近良く見る怖い夢でうなされ目が冷めました。
夢の中でも掃除しているのですが、ゾンビが出てきたり
雑巾がけしている後ろで殺人鬼が狙ってたり・・・
毎日掃除しなきゃ!って思ってて、自分で自分を追い込んでいるんだと思います。
サッサと掃除済ませてスッキリしたいと思います
掃除に満足できたら、悪い夢も見なくなるかな??

003_convert_20140513154135.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪い夢は
人に話すと良いそうですよ~

あたしも一時期悪夢と闘ってました
寝ている時にお地蔵さんが乗っていて苦しかったり
両手に包丁持った白い着物の女性に追いかけられたり…
このふたつはよく見ていて特別怖かったなぁ

悪夢ってなんで見るんでしょうね~
最近は追い込まれることが少ないので見なくなりましたよ


予防接種の前にばにシュク洗いたかったけど
なんやかんやで洗えずクサクサで接種しました

ひーちゃん
お目目復活良かった!
パッチリかわいいですよ~
シャンプーもしてもらってイイ女♪
ばにシュクもクラクラよ



ばにシュクままさん

母ちゃんさんの夢も怖いですねー。
白装束ってだけでも恐いのに!!

おとといかな??
なんとなく覚えてるけど、首絞められる夢。
ホントに息ができなくて飛び起きました。
喉がカラカラになってましたよー。

> 悪夢ってなんで見るんでしょうね~
なんででしょうかねぇ??
寝る前に1Q84読んでるからかなぁ??
本も掃除も終盤に来てますので、そろそろ落ち着いて寝れるかも??
その2つが終わった頃は・・・
ワールドカップが始まる~♪

> 予防接種の前にばにシュク洗いたかったけど
> なんやかんやで洗えずクサクサで接種しました
注射の後も暫く洗えないしでばにシュクちゃんワイルドでしたねぇ(・∀・)
ひじきも野性的でしたよ^^;

目はちゃんと検査したらまだ痕が残っているんだろうけど、
見た目はなんとも無くなって良かったです。
ひじきも違和感が無くなったようで、しきりに目を気にすることは無くなりました♪

昨夜、「めんめ」って言ったら喜びすぎてまたケガする!
ってくらい大はしゃぎ!
だけど、目薬をさそうとすると避けるんですよねぇ。
難しい犬心(^^ゞ

No title

悪い夢を見ると朝起きた瞬間から疲れますよね!?

私ってば単純なのか気になってることがあるとすぐに夢に出てきます。

寝る前にニュースで見た未解決事件を夢で解決したことも…
この秘密を知ったからには生かしてはおけぬ~って追いかけられる夢でした^_^;

最近では寝る前に見たサスペンスドラマの続きを夢で見ちゃって…
翌朝起きてから「結局誰が犯人だっけ???」ってな状態になっちゃいました^_^;

No title

夢にゾンビ?
そんな夢を見たら私も
(Ο_◇_)Ο ゴンッ

yumekonさん


> 寝る前にニュースで見た未解決事件を夢で解決したことも…
yumekonさん凄い!!
明智小五郎も金田一耕助ももコナンも杉下右京もおったまげ!
早期解決!感謝状ものですよぉ!!

思い出したんですけどね、昔・・・
私が小学生、姉が中学生の頃、ワイドショー見てたんですよ。
妻が殺されちゃって、お葬式かなんかの時に夫がインタビュー答えてたんです。
ソレ見て姉も私もコイツが犯人だって思ったんです。
その数日後、夫逮捕されました。
保険金殺人でした。
やっぱりー!!って二人で言ってたんですよ。
子供が思ったくらいだから、あれ見てた人殆どが『犯人』って気付いたと思うんですけど
鼻高々でしたよ(^^)

> 最近では寝る前に見たサスペンスドラマの続きを夢で見ちゃって…
> 翌朝起きてから「結局誰が犯人だっけ???」ってな状態になっちゃいました^_^;
ごちゃまぜにまっちゃうんですね!!
でも、楽しそうな夢だなぁ。
市原えっちゃん、夢に出てこないかなぁ??

みゆきんさん

ゾンビって、一番苦手なキャラクターなんですよ。
動きが遅くて腕落ちたりとかモロいくせに
人間を食べるときの顎力のギャップがね・・・
最近のやつなんて全力で走ってきたりするじゃないですか!
腐敗してるクセにピンピンしてやんの。
あー、でも、ペットセメタリー見た時は複雑でした。
死んじゃったペットを呼び戻したい気持ちは分かるから。
でも、やっぱり恐いー!!!

ゾンビの夢はうなされたり寝言言ってて起きちゃいます。
もう勘弁!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

本当に、安定しない天気イヤですねー。
一日置きの雨は最悪!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

そう思っていただけるなんて!!!
ひじき、感激!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとちょっと~!!この記事読んだ後に
悪の組織に追われる夢を続けてみましたよ(-_-;)

も~責任とって下さいよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumekonさん

私も最近、寝てるんだか寝てないんだか・・・
ぐっすり寝てるって感じじゃないんですよねー。

悪の組織の夢で小説書けるかもですよ!
その際は協力者として印税少しくださいな♪

鍵コメさん

ストーブですか!!
こっちは窓全開でいい感じでしたが、
今の時間はちょっと肌寒いです。
ゴミ出しを夜のうちからしちゃっているので
私も曜日感覚無くなってます!!

ばにシュクままさん

ケーキ屋さん開業おめでとうございます!
そのストレスもあったんですかねぇ??
胆石・・・
お大事にしてくださいね!

> ブログは続けるつもりだけど
> かなり不定期になるかも…
寂しくなっちゃうけど無理は禁物!
ゆとりのある時に気が向いたら・・・戻ってきてくださいね♪
私もネタがない時はホントブログしないですしね!

> ばにシュクのこと忘れないでね~
もちろん♪
ひじきの事も忘れないでくださいねー。
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム