宮崎

今年もお誕生日旅行いってきました!!

今回は
宮崎!!

宮崎といえば
003_convert_20140530234148.jpg
地鶏炭火焼き

006_convert_20140530234216.jpg
チキン南蛮

007_convert_20140530234239.jpg
マンゴー使ったデザート♪

どれもおいしかったです!!
高くて宮崎和牛に亀の甲羅みたいにカットしたマンゴーは食べれなかったなぁ。

すてきな焼酎BARも見つけました!
009_convert_20140530234917.jpg
焼酎BAR一休
すごく雰囲気が良く、
店主さんも気さくでおもしろくてとてもいいお店です。
宮崎一日目でこんないいお店に出会えたなんて本当にラッキー♪

父ちゃんはお酒なんでも好きだもんで大喜び!
アレコレ飲んでましたよ!

普段ビールしか飲まない私は・・・
008_convert_20140530234941.jpg
日向夏の焼酎とゆずの焼酎をいただきました。
飲み慣れていないもんで二杯で顔がカァ~ってなりました。
おいしかったですよー!

二日目はバーで教えて頂いた観光地『高千穂』へ。
パワースポット高千穂峡で
011_convert_20140531000044.jpg
ボートに乗って、ボーロばらまいて鴨ハーレム作ったりして遊んできました。
後は神社巡り。
私の願いは『健康な体に戻りたい』の一つ!!
そう願いつつも抜け出せない不摂生な生活。
神様も呆れているだろうなぁ。

014_convert_20140531000120.jpg
ここは名前なんだっけかな??
願い事唱えながら石を詰むと願いが叶うそうです。
ここでも『健康』・・・

レンタカーを返してからは宮崎駅近辺をふらり。

016_convert_20140531001811.jpg
やっぱり行くでしょ!
「どげんかせんといかん!」
って言葉がフラッシュバック!

夕飯はちょっと奮発して地元で人気という『志ほ』さんへ・・・
予約しないと入れないって地元の観光パンフにかいてあったんだけど食事できました♪

019_convert_20140531001835.jpg
ぱっちんえび。
おいしかったぁ~♪

020_convert_20140531002118.jpg
揚げそら豆!
初めて食べましたよー。
素晴らしい!
お刺身も手作りのからすみもどれもこれもおいしー!

父ちゃんは
しほ_convert_20140531002143
かわいいバイトの女の子とツーショットでごきげん!
よかったねー!!

宮崎の夜ラストはやっぱり焼酎BAR一休。
二日目はビールにしました。
宮崎で一番気に入った場所でした。

最終日は飛行機の時間までホテル近辺観光。

ホテルから見えてた
001_convert_20140531003712.jpg
青島へ・・・

青島は
024_convert_20140531003744.jpg
鬼の洗濯板に囲まれており、
島の中心部に神社があるのですが、幻想的でパワーみなぎっておりました。

下調べもせずに行った旅行ですが、充実した三日間でした!

地元に着いてから急いでひじきをお迎え。
診察室から出てきたひじきは私を見て飛び上がって喜んでました・・・
嬉しすぎてもう大変!
手がつけられない!ってくらい。
知らない人がそんなひじきをかわいいって思ったのでしょう。
「嬉しいの!よかったねー!!!」
って、触りに来た時のひじきの退き具合はすごかった。

001_convert_20140531003859.jpg

旅行のたびに寂しい思いさせちゃってますが、
ひじきは病院のスタッフさんと徐々に仲良くなっているみたいです。
毎度ごめんね~って思うのですが、
たまのお泊りはうつ病防止になると知ってちょっと安心しました。
ひじきちゃん、お疲れ様でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、パパさん、お誕生日おめでとう♪

楽しい旅行よかったね(*´▽`*)

ひじきちゃんに熱烈歓迎のお迎えが1番のバースディプレゼントかな。
嬉しいもんよね。相思相愛確認ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょみみさん

ありがとうございます♪

今回入った飲食店が地元の方にも愛されているお店でラッキーでした!

> ひじきちゃんに熱烈歓迎のお迎えが1番のバースディプレゼントかな。
> 嬉しいもんよね。相思相愛確認ね。
すごかったですよー
お泊りの様子を聞いている時も足に抱きついたりしてて・・・
帰ろうってなった時も、はしゃぎ過ぎて待ち合いの椅子に飛び乗ったりして、
抱っこして(ホールド??)して父ちゃんの待っている車まで行き、
父ちゃん確認したひじきはますます大暴れでした・・・

鍵コメさん

普段ヤバイくらい食べないのですが、
今回は宮崎って事で、胃袋を健康な状態にして行きました。
モリモリ食べてる私を見て父ちゃんは「そろそろお腹いっぱいになったんじゃない?」
って・・・
それを言われると急にお腹いっぱいになっちゃうので
言ってくれるな!と阻止。
おいしかったし楽しかった♪

ひじきの喜びは凄いですよー。
嬉ションしなかったのが奇跡なくらい。

> ともあれ嬉しい誕生日
> (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

ありがとうございます!!
喜んでいいのか分からないお年ですが、
せっかくなので楽しみました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

この時期、気温が定まらなくてイヤになっちゃいますねー。
私はまた歯茎がアレで顔が腫れてますよー。
でも、今回は抗生剤が婦人科の兼ね合いで飲めないでいます。
ほんと、急に暑くなったり、ジメジメじとじとで嫌になっちゃいますねー。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム