今回は続いてます!

いつも物事が続かない私ですが、今回は続いてます。
(食事のことなので、興味のない方ごめんなさい)

それは
001_convert_20140708102836.jpg
にんじんジュース!

体の上から下まで何かと悪い箇所があり、困ったもんだと何度か記事にしました。
どうしたらいいもんか考えて、取り敢えず粘膜を強くしよう!
って思い立ちました。
以前、耳鼻科の薬剤師さんに鼻も悪いけど子宮の調子も悪いと話したら、
緑黄色野菜をたくさん摂りなさい。
と教えていただきました。
調べてみると、粘膜を強くすると抵抗力、免疫力、美肌効果などなどいい事尽くめ。
やってみる価値はあるなと思い、手始めに一日にんじん一本、
必ず食べようと思いにんじんジュース始めてみました。

飲み始めて(皮など残しているので離乳食みたいな感じなのですが)3日目で効果が出ましたよ!
毎朝、鼻水でズルズルだったのが鼻をかむ回数が減ったのです。
効果が出たから続いているのかな??
今日で三週間目。
朝から鼻を噛むことも、クシャミで行動が遮られる事も無くなりました。

私の場合、悪い所は鼻だけじゃない。
子宮も腸も肌も調子悪い。
欲張って、最近は
002_convert_20140708102859.jpg
ゴーヤジュースも始めました。
ゴーヤ牛乳割りです。
これはちゃんと絞った方が飲みやすいのかもしれませんが、
細かくなった実もちゃんといただいてます。

にんじんジュースにゴーヤジュースでお腹タプタプなのですが、
午前中時間かけてゆっくり飲んでます。
体が冷えそうになったらお白湯も一緒に飲んで冷え対策はバッチリ!
今日になってやっと腹下しが治りましたし、ちゃんとした生理も始まりました。

普段の食事も
001_convert_20140708105310.jpg
納豆キムチパスタ。
この中では納豆(ビタミンB2)が粘膜に良いと言われてます。
一日1パックはいただきたいなぁ。

発酵食同士の組み合わせはなんだかとっても体にいい!
との事でこの組み合わせ。
キムチは時間が経つと酸っぱくなるのでマヨネーズで和えてます。
まずそうな組み合わせですが、これがどうして?
なかなか癖になる・・・

002_convert_20140708105343.jpg
イカのオイマヨ炒め
この中ではニラ。
ビタミンA、ビタミンC、B2と粘膜強化の為の栄養が豊富に含まれている優秀なお野菜。
イカはビタミンAが豊富。
もやしは3袋19円だったの♪

小松菜の和物

レバーの甘辛煮

などなど・・・
粘膜強化を意識しています。

子宮に肌は食事や生活習慣の見直しなどではなかなか治らなそうだけど
ずっと続けて行こうと思ってます!!
変化が現れたらまた報告しますね♪

ひじきのブログなので、ひじきの近況も報告します。

ひじきは今日も元気です。
お水ガブガブ飲んで口元びちゃびちゃ。
008_convert_20140708112239.jpg
拭くように毎回命じられてます。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

そうだったんですか。
私も子宮筋腫で手術しましたよ~。
子宮は残せましたが、その後イタズラが酷くて
未だに大変な思いしています。
全摘でも残ってても・・・一回子宮やっちゃうと大変ですね。

食事療法と軽い運動で免疫力UP頑張りましょうねぇ。

それと、22時~2時の間は成長ホルモンが活発になる時間帯だそうですので、
その時間帯に睡眠を取るともっと活発になるそうで、
22時に床につくのは難しいので、0時までには寝るように意識しています。

近頃気を使いすぎて胃が痛い時がありますが・・・
慣れれば大丈夫かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

さまざまな病気に勝って来たんですね!!
私もがんばろー。
4年後のワールドカップ、7年後の東京オリンピック絶対観るもん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

今ニュースで見てます!!
そちらは大変だったそうですね。
こっちはさっき、バケツをひっくり返したような雨が一瞬降って・・・
後は「風が強いなぁ~」ってのんびり言う程度ですよ!
大きな被害がこれ以上ありませんように・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム