ひじき占い

ワールドカップ準決勝終わりましたねー。
昨日のブラジル大敗・・・
私はドイツサポなので、勝ったのは嬉しいのですが
ちょっと複雑な心境でした。
0-5の時点で得点できる空気じゃなかったブラジル観て「ドイツ、やめたげてよ!!」
なんて思ってたりして。

今はブラジル荒れちゃってるそうですね。
放火、略奪、喧嘩などなど・・・
ワールドカップ開催前から抗議デモがあり、開催中もあったそうなんです。
んでも、私達には開催中のその情報はあまり無かったですね。
もし、ブラジルが優勝したらデモも鎮火したのかもしれませんが、
今は火に油を注ぐ状態!!

昔、日本でもデモじゃないんですがサポーターの怒りが関係者に向かってしまったことがあったんですよ!
あれは1998年のフランス大会
帰国した城選手に水かけたり、岡田監督の自宅に生卵投げつけたり・・・
サッカーって、なんでこんなに熱くさせてしまうのでしょうね??

さてさて・・・
皆さんはドイツのパウル君ってタコ覚えてますか??
試合の勝敗を占うタコ君です。

2010年、彼は(性別分からんけど)天に召されたそうです。
他にも勝敗予言するインコとかいましたが、的中率が低かったような??

ってワケで、タコではありませんが犬でどっちが優勝するか占ってみようと思います。

ひじき様、ひじき様。
決勝戦、ドイツとアルゼンチンどっちが勝つのですか??

ひーたん、迷うこと無く
005_convert_20140710191531.jpg
ドイツのユニフォームに向かいました。

あ!ドイツのこのユニフォームはまだ袖通してないので
私の臭いはそんなに付いてないと思います。
アルゼンチンユニの方が着てたかな??

ってワケで、匂いで釣ったりとかの不正は無く
ひじきは「ドイツが勝つと思うよぉ!」って言ってます。
当たるかな??

*サッカーに詳しい先輩にこの事話したら
 「そんなの、よっぽどの理由がない限りドイツが勝つでしょ!」
って言われました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サッカーには疎いけど
ドイツもアルゼンチンも強いなぁって思ってた!
どっちが勝ってもおかしくないね~

ひじき様の占い当たるかな?
当たりますようにぃ~ うふふ

ばにシュクままさん

今日の試合はどっちが勝ってもおかしくない戦いでしたねー。
んでも、オランダはちょっと決勝戦来てほしくなかったのです。

今回のドイツ、バイエルン・ミュンヘンってチームの選手が多くて、
オランダのロッベンはそのバイエルン・ミュンヘンの選手なんです。
もう、バイエルンの選手知り尽くしてますからねー。
ドイツサポにとって恐い存在だったと思うんです。

ドイツとアルゼンチン、戦闘スタイルが違いますからねー。
どんな戦いになるのか楽しみ♪

ひじきの占い、当たったら凄いです!!
貢物用意しなきゃ!

私はドイツに賭けるわ(*^^*ゞ

みゆきんさん

仲間が増えた♪
心強いですわ~!!!

14日は早起きして応援します!

南ア大会の時もドイツ大会の時もアルゼンチンに勝てたんですよ♪
今回はどんな戦いになるんだろ??
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム